Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
静かな時間

日が伸びてきました。

 

夕方5時でもまだ明るい。

 

うきうき、儲けたような気がします。

 

福桃家の朝食(猫様の)は、5時半。

 

お湯を沸かして湯たんぽを作ったりするのに、30分。

 

猫様達はうろうろ、トトロとにゃん太はボクシング。

 

ちゃんと待ってます。

 

食事中の4にゃんを見張りながら、

 

仏壇と神様に朝のご挨拶。

 

それと、庭に鳥さんのご飯を撒きます。

 

食事が終わると

 

 

トトロとにゃん太。

 

 

そらも。

 

若者3匹は、バードウオッチングですよ。

 

 

静かな時間が流れます。

 

本当は掃除機を出したいのですが、

 

トイレ掃除などして音を出さないように

 

しているの。

 

日向ぼっこの猫達も好きだけど、

 

バードウオッチングの猫達も大好きだから。

 

 

 

posted by: 福桃 | | 09:16 | comments(4) | trackbacks(0) |-

東北にも春が来た。

 

花々のつぼみが膨らんで、

 

猫様は、いつもと同じお昼寝中。

 

家の中で野良猫をやっているそら。

 

下痢が続いたので

 

お腹の弱い子用の療法食だけにしています。

 

 

お陰様で、形のあるウンチが出ています。

 

家の4匹は全員主食が違います。

 

にゃん太は7歳以上用、桃は腎臓用の療法食、

 

トトは、10歳までのかりかり、

 

見張ってるのですが、

 

猫様達隣の芝生が美しく見えるようで、

 

油断していると他の子の皿に頭突っ込んでいます。

 

桃のカリカリなら大丈夫かな?とそらが食べているのを

 

試しにそのまま見ていました。

 

 

さて、今朝のトイレは?

 

ドキドキしながらトイレ掃除。

 

んーーん。

 

トイレの壁にウンチが流れていました。

 

でも少しだけで、あとは普通のウンチでした。

 

食べた量が少なかったからかなあ?

 

でもやっぱり 他の子のは食べない方が良いですね。

 

ごめんね、飽きてきたカリカリだけど、代えられないね。

 

 

 

今日のトトロ

 

朝のトトロは油断してませんよ。

 

 

私が捕まえられない距離を保って、

 

まんまを監視中。

 

予防接種受けられそうにありません。

 

 

 

posted by: 福桃 | | 09:35 | comments(3) | trackbacks(0) |-
雪だ

朝5時に起きたら、雪だった。

 

桜どころじゃないよぉ。

 

北国はまだ真冬だ。

 

でも太陽の恵みはうれしいね。

 

 

これは そら。

 

 

こっちはトトロ。

 

真正面から見るとっ分かるんだが、

 

後ろ姿は同じさ。

 

 

さて、これはどちらでしょう?

 

猫の横顔、のシルエットが大好き。

 

平和でいいね。

 

そらのお腹の調子もまあまあだし。

 

心配は、桃太郎だけ。

 

 

キャットウオークから覗き見の桃。

 

元気はいいんですよ。

 

 

腎臓の数値悪くなってなければいいんだけどな。

 

 

posted by: 福桃 | | 10:18 | comments(3) | trackbacks(0) |-
春だよ

暖かい連休です。

 

部屋の模様替えをしました。

 

TV延長コードを買い、場所を移した。

 

だんだん目が悪くなって、もっと大きな画面が欲しくなったんだけど、

 

置く場所を確保するための模様替え。

 

でもまだTV買わないけどね。

 

 

熱階段に使っている入れ物を全部どかしたら、

 

もっとゆうゆう置けると思ったら、

 

全然使ってなかったのに、にゃん太が使い始めたよ。

 

一列だけどけることにした。

 

 

窓際にタワーを移したら、そらまで使ってくれてる。

 

上がトトロ、下がそらだよ。

 

ストーブつけてないよ、さあ、日向ぼっこしようよ。

 

 

炬燵の中にいるよ。

 

さあ出ておいで。

 

 

太陽がいっぱいなのに、若者二匹は炬燵の中だよ。

 

気持ちいいのになあ。

 

残念。

posted by: 福桃 | | 09:59 | comments(4) | trackbacks(0) |-
鳥さんと猫さん

来客です。

 

 

 

にゃん太とトトロの目線は、

 

熱烈歓迎の鳥たちです。

 

木の上にいるので

 

興奮度70%

 

 

こちらの訪問客は、

 

 

 

 

 

茶トラの猫さん。

 

茶トラ同士なのでかな?

 

 

ビビりの桃が腰抜けになってない。

 

 

猫達の一日は、退屈そうに見えるけど、

 

違うんだよね。

 

私も猫のように、ごろごろ、すたすた、にゃごにゃあご、

 

過ごすのが理想。

 

でも住み心地良くするためには、

 

まんまは、召使でなくてはね。

 

OKですよ。

 

 

今日の一枚

 

トトロとトトロ

 

posted by: 福桃 | | 10:01 | comments(5) | trackbacks(0) |-