Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
焦ったっちゃ。

福桃地方 まるで梅雨のようです。

 

寒いし、べたべただし・・・

 

梅雨なのに、お盆になっちまった。

 

焦っったっちゃ。

 

気持ちが付いていかないんっっだっちゃ。

 

お墓掃除に仏壇掃除、親戚参りにお膳の準備。

 

うろうろ・・そわそわ・・なるようになっぺっちゃと居直る。

 

 

 

それでも 猫は自由です。

 

 

 

トトロ坊ちゃま ビリアードに夢中。

 

 

posted by: 福桃 | | 20:12 | comments(5) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 20:12 | - | - |-
お盆も終わり一寸一息ですね
私の場合、お墓も遠くてお盆と言えど簡素に済ましてダメですね・・・

トトロちゃんが遊んでるビリヤードは猫さん様ですか???
| クニ | 2017/08/16 3:22 PM |
トトロ王子、ハスラーに変身!
夢中ですね(^^)/
私も猫様グッズかと思いました。

お墓参りは遠いし高速の渋滞が大変なので
7月に済ませました。
うちには写真しか飾ってないので
特に何もしないんですよ。
こんな事ではみんな帰って来てくれないですね。
| yukiyo | 2017/08/16 11:14 PM |
ホントに、梅雨明けから、梅雨に入ったみたいで
仙台は、今日で20日以上お日様が出ていません。
次に晴れるのは25日以降らしいです。
昨日は、肌寒くてエアコンを除湿から暖房に変えました。
今日は25度を超えたので、チョット蒸し暑いですネ!
この頃は、にゃん太ちゃんと、トトロ君の違いが判るようになってきました。

クニさんへ
あのブラシ使いやすいでしょ?
実は、我が家のブラシを使いすぎて、先のほうが
減ってしまい、私も福桃さんに頂きました。
猫用の毛布などをブラッシングすると絡んでいた毛が綺麗にとれるんですよ
優れモノですよネ(^_-)-☆
| マリリンママ | 2017/08/17 2:10 PM |
福桃ちゃん、お久です(汗)
去年からツイッターをスマホでやり始めてるので
(くーたんにはツイッターの方が合ってる気がする)
PCしなくなりとんとご無沙汰しています。
でも元気そうで安心しましたぁ〜\(^o^)/
くーたん家の子達もそれなりに(* ´艸`)元気にしてるから
安心してね〜
お盆も過ぎてしまったね。
今年は母と主人が好きだった【おはぎ】を
沢山作りました。
くーたん甘い物苦手だからご近所さんにおすそ分け
したら喜んでくれました。
皆々帰って来てくれたよね。
そして無事に帰ったかな?

福桃ちゃん地方は冷夏だったんやぁ〜
くーたん地方は連日高温多湿で参ってるよ(´;ω;`)
今朝は纏まった雨と雷で少しひんやりなんやけどね。
最近、くーたんも頭と行動が一致しなくなりました(汗)
年だね〜
お互いにゆっくりのんびりと行きませんか?
トトちゃん、ビリヤードで遊ぶんやね〜
おっしゃれ〜(^^♪
| くーたん | 2017/08/18 7:55 AM |
お返事です。

クニさんへ
断捨離で捨てようとしたおもちゃです。
猫様が遊ぶかなあと思って出したら、大当たり。
ちょうど大きさもトトロ用でした。足があったらもっと良かったのに、捨てちゃってました。

yukiyoさんへ
ハスラーかあ、かっこいいなあ。
トトロ王子に似合っているかも。

7月に済ませる、頭いいなあ。
なるほどです。

マリリンママさんへ
もう雨に飽き飽きしましたねえ。
猫様達は寒いらしくて、毛布出しました。
でもエアコンの暖房までには至っていません。

また会いましょうね。

くーたんへ
おおおーーーお!くーたん。
そうかあ、ツイッターかあ。
敵はツイッターだったのか。

元気で何よりです。
おはぎ作るなんてすばらしい。
天国から皆帰ってきてくれたんだろうけど、
夢にさえ出なかった。
でも毎年だけど、送り火はたきません。
ここにいていいよって言いたいから。

| 福桃 | 2017/08/18 11:21 AM |









この記事のトラックバックURL
http://nekodaccha.jugem.jp/trackback/1834
トラックバック