Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
意地悪 そらちゃん。

そらは、桃太郎が大好きです。

 

いつもくっつきたがります。

 

桃太郎は迷惑だけど、我慢。

 

これは夜食の写真です。

 

同じものを出しています。

 

 

そらの左の皿は 療法食。

 

 

自分の分がなくなったわけではないのに、

 

桃のを食べます。

 

桃はそらのお皿から食べようと移動。

 

 

すると、そらがまた食べさせないように、ぐいっと入り込みます。

 

私は療法食を桃が食べないように片付けます。

 


 

桃ちゃん、自分の皿に戻ります。

 

 

また そらが意地悪します。

 

そら、他の子にはしません。

 

私は、そらが食べてくれるならと思ってみて見ぬふり。

 

何度か繰り返すと そらも飽きるので、

 

その後桃ちゃんに足しますよ。

 

園児が好きな子に意地悪するのと同じかな?

posted by: 福桃 | | 10:42 | comments(4) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 10:42 | - | - |-
桃ちゃんが食べてるのが美味しく見えるんだにゃ(ΦωΦ)
そらちゃんは尻尾ピーンと立てて嬉しそうですね。
桃ちゃん大好き!(=^・^=) ネ。

桃ちゃんはやさしいな〜。
| 猫にゃん | 2017/08/09 3:09 PM |
こら、こら、そらちゃんってば。
桃ちゃんが大好きでしょうがないんですね。
意地悪しても許してくれるって分ってるんだから、そらちゃんはある意味とても賢い(^_^)

最後の画像の桃ちゃん、しょうがないなぁ〜〜って表情が笑えます。
| あんこ | 2017/08/09 9:02 PM |
そらちゃん可愛いな〜
桃ちゃんの事、相当好きなんですね(笑)
桃ちゃんも優しいな〜
やはり女の子同士より異性の方が上手く行くんだな〜と思います
そらちゃんはキット頭の良い子なんだと思いますよ
でも猫は少し抜けた位の方がやりやすいですね?

福桃さんに頂いたブラシ、チビのお気に入りになりました
何より毛の短い手足のブラッシングを嫌がらないので助かります
福桃さん、ありがとございました!
| クニ | 2017/08/11 1:31 AM |
お返事です。

猫にゃんさんへ
桃も時々「しゃー」って小さい声で云うんです。
小さい声が可愛いんです。
そらは、そんなことへの河童

あんこさんへ
ちゃんとわかってる。
でもさ、私がご飯出してトイレ掃除してるのはわかってない。
桃ちん時々「シャー」って小さな声で云うんです。
小さな声だから聞こえないくらいなの。
もちろん そらは気にしません。

クニさんへ
そらは、猫ならだれにでも寄っていくのですが、
相手が受け入れてくれないとわかると、一定の距離保ちます。わかっているんでしょうね。

家も顔とか耳の所とか大好きな場所をするときは、トトロでさえ転がります。
ちびちゃんが気に入ってくれた、うれしいです。
| 福桃 | 2017/08/12 1:21 PM |









この記事のトラックバックURL
http://nekodaccha.jugem.jp/trackback/1833
トラックバック