Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ダメだったね。

食欲がなく下痢続きのそらが

 

ちょっと食べてくれるようになったので、

 

ほっとしたのもつかの間、また食べなくなった。

 

で、またまたいろいろフードを試しに出してみた。

 

高齢猫用が消化しやすくなっているんじゃないかと

 

懐石の高齢猫用、そしてピュリナ

 

コンボ15歳用。

 

懐石だけを口にする。何でもいいから食べてほしいと思っていたが、

 

5粒程度。

 

そして、すぐに水下痢が始まった。

 

懐石とコンボの違いは何だろう?

 

大きく違うのは、懐石に食物繊維がプラスされていること。

 

まずかったね。まんまだめだったね。

 

酷い下痢の時は何も口にしないそら。

 

食べなくても、出すものは療法食だけにした方が良いんだろうか?

 

いづれ食べてくれるんだろうか?

 

 

 

 

 

階段をゆっくり上がる高齢の桃太郎を見ていて、

 

ふと、昔廊下からダッシュしてベットに飛び乗り私を起こしたこと

 

思い出した。

 

あの頃は、それをやめさせる工夫をしたものだったが、

 

今はしてほしい。

 

なぜあの頃 楽しまなかったのか、

 

猫の年齢によって動きが違ってくる、

 

どんな動きも行動も、楽しまなくちゃ。

 

時間は限られているのだから。

 

 

posted by: 福桃 | 猫闘病記 | 09:14 | comments(5) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 09:14 | - | - |-
なかなかですね。
整腸剤も飲まない?
あんなり続いて食べないのは、良くないよね(。>д<)
どうしたものかしら?
| ゆかり | 2017/08/07 6:26 PM |
そらちゃんの下痢便の原因は一体何なのか?
そらちゃんって幾つに成るんでしたっけ?ハッキリ年が分からないんでしたか・
でも2年前くらいに子供を産んでるから未だ若い筈ですよね

人間みたいに下痢止めやテレビで流れている「ストッパー」薬が有ると良いけれど・・・

私も含めてお年寄りになると原因も分からず下痢便が多くなります
やはり消化が悪いのでしょうかね・・・
原因が何か分ればな〜
| クニ | 2017/08/07 8:15 PM |
お返事です。

ゆかりさんへ
30分に一度 トイレの壁に縦に流れる水便。
たぶんおならと一緒だから 壁に付くのかも。
量は少ないですけど、ほとんど食べにのになあ。
水便の時は もっと食べなくなります。
でもそうやって直しているのかなあ。
今日は少し食べました。水便もおさまったみたい。

クニさんへ
6歳か7歳にはなってると思う。
そらが産んだのは数年前だから。

お年寄りは、下痢と便秘ですよね。
腸の働きが悪くなるからかなあ。
| 福桃 | 2017/08/08 10:01 AM |
心配ですね。
下痢の原因が何なのかどうにかして
分かればいいんですが。
便だけを病院へ持って行って
調べて貰うと何か少しでも分からないかなぁ?

まんまの気持ちを思うと辛いです。
どうか早く治ってほしいですね。
| yukiyo | 2017/08/08 11:09 PM |
お返事です。

yukiyoさんへ

1年ほど前かなあ、便だけ持って行って調べてもらったけど、細菌が多いくらいで、分からなかったんです。限界があるんでしょうね。虫だったらっ簡単だったけど。

ありがとう、元気はあるから
まだまだ私が考えんければと思ってます。
| 福桃 | 2017/08/09 10:29 AM |









この記事のトラックバックURL
http://nekodaccha.jugem.jp/trackback/1832
トラックバック