Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
C子が・・

二日間涼しかった、今日は30度

 

 

だれてます。

 

2週間前のこと、

 

庭掃除をしてごみを持ち歩き出そうとしたら、

 

足元に花があって、足の踏み場を迷い、

 

膝からひっくり返ったC子。

 

運悪く膝下がブロックの角に当たり、

 

深く切れて出血、救急車で通っている福桃市の病院に運ばれました。

 

転がるときごみを捨てて手をついた方が良いのに、

 

案外持っているものは捨てないものなんですね。

 

26針縫った。

 

二週間たって、縫った場所が壊死状態だから1か月入院し

 

皮膚移植をすることになりました。

 

ってことで、今日付き添います。

 

みなさん、転ぶと思ったら持っているものを離して

 

手をつきましょう。

 

 

今日のそらです。

 

 

そら用の療法食10粒食べてくれました。

 

そして、夜中に桃が夜食を食べているのを押しのけて

 

二粒腎臓用の療法食食べました。

 

少し、うれしいです。

 

 

posted by: 福桃 | その他 | 10:17 | comments(7) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 10:17 | - | - |-
↓ハイ! クニでした!

そらちゃん10粒はおっきいね〜
腎臓の悪い子は偏食が多いと言いますがそらちゃんは下痢もするんでしたか?

腎臓は血液検査が必要ですがそらちゃんは今のところ出来ない・・・・
もし腎臓ならとっくに酷い状態になってる筈なので、そうでないと思いたいです

お友達のC子さん、ただ膝を付いて転んだだけなのに
私なんてショッチュウ自転車で転んだり、写真を撮ってて転んだりしてますが
こんな風に直ぐ病院へ行ったのも拘わらず皮膚移植なんて、お気の毒すぎます
余程深く切ったんですね〜

優しい福桃さん、付きそいお疲れが出ませんように〜
| クニ | 2017/07/26 12:09 PM |
お返事です。

そらは腎臓ではないと思います。腎臓は桃です。
昨晩も10粒は食べてくれました。
それも、食べないふりして、やっとこです。

C子怪我して全然痛くないって言って出て歩いていたんです。血が通っていなかったから痛くもなく
黒く変色していたのでしょう。
壊死した皮膚を削って盛り上がるのをまって皮膚移植だそうです。

アンチョビレさんにクニさんの住所教えてもらっていいですか?
許可お願いします。
例のブラシ買ってきたので。
| 福桃 | 2017/07/27 10:28 AM |
福桃さん、すみません!
例のブラシこの辺には無い様で送って下さったらうれしいです

最近アンチョビレさんは更新してないようでブログ観てくれると嬉しいですが・・・
福桃さんちが鍵コメが出来るようでしたら住所入れますけれど〜
| クニ | 2017/07/27 2:24 PM |
そらちゃんの10粒はおっきいのか〜、そうですよね。
そらちゃん、今度は15粒に挑戦してね。

C子さん大変なことになりましたね。
お大事に、そしてしっかり治すようにとお伝え下さい。
私はこの間階段から降りるとき、洗濯物で下が見えず踏み外しそうになりました。
その時は「あ、落ちる。」「明日仕事にいけなくなる。」と思いました。
瞬時によくそれだけ考えられるものだなと。
手すりがないので、壁に手をついて踏ん張りました。
やはり片手には洗濯物は持ったまま^^; しばらく心臓がバクバクいってました。
| 猫にゃん | 2017/07/27 4:24 PM |
お返事です。

猫にゃんさんへ
大きいのです。はっきり食べているって分かる10粒。
ほっとします。

踏ん張った猫にゃんさんは若いんですよ。
残念ながら踏ん張りがきかなくなってる。
C子ずーっと入院していてもいいなって言ってます。お盆の面倒がないしって。

だからゆっくり直すでしょう。

クニさんへ
住所もうわかりましたよ。
何曜日のかと時間指定はいつにしますか?
教えてください。
| 福桃 | 2017/07/28 10:21 AM |
そらちゃん、大きな10粒だから
少しじゃないっていう事ですね?
良かった〜♪
もっともっと食べてにゃ!

C子さんの怪我、想像しただけでも
痛そうで・・・大変でしたね。
どうぞお大事に。

私の最近の怪我は、仕事で手首を
使い過ぎて痛め中です。
テニスもやってるので酷くならないように
気をつけてます。
| yukiyo | 2017/07/28 9:33 PM |
お返事です。

yukiyoさんへ
テニスもしているんですかあ。
昔ちょっとやったけど、ラリーができないんです。
へたくそなの。あきらめました。

そら 痩せたけど動きは機敏。
なになら食べてくれるのか?
毎日違うものを出せばいいのか?いろいろ検討中です。
| 福桃 | 2017/07/29 7:09 PM |









この記事のトラックバックURL
http://nekodaccha.jugem.jp/trackback/1827
トラックバック