Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
理解できない

福桃市24度ですよ。

 

雨です。

 

そら 食べる量が10粒くらいなのに、

 

元気に見える。

 

ウンチは時々点々とする。

 

30分おきにトイレに入るが何も出ないことが多い。

 

お腹の調子はいまいちなんだろう。


15歳以上のコンボだけは少し食べてくれるし、

 

酷い下痢にもならない。そしてタンパク質が少ないので

 

桃の夜食用。

 

寝る前に そらと桃に少し出すと、

 

桃はすぐに食べ終わってしまう。

 

そらは食べないのだが、

 

その食べない皿に桃が近づくと、

 

体で遮る。甘えた感じで 皿と桃の間に体を入れるのだ。

 

そして、一口二口食べる。

 

それを何度も繰り返すので、桃は座って待つ体制になる。

 

 

意地悪なのか?愛情の裏返しなのか?

 

ちっとも理解できないが、元気には見える。

 

私は少しでも食べてほしいので、黙って見守る。

 

この病気の二匹が、一緒に食べれるのはコンボ15歳以上しかないのだ。

 

本当は、それぞれの療法食にしたいんだけど・・

 

「なじょすっぺなあ?」と考えながら

 

晩酌をする福桃の酒の肴は

 

 

にゃん太嬢。

 

毎晩ちゃんとお付き合いしてくれます。

posted by: 福桃 | | 09:36 | comments(2) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 09:36 | - | - |-
なかなか思い通りにならないのが猫様。
わかってはいるけど、もどかしさに胸をかきむしるんだよ、私も。

こんなにきめ細やかにやってくれるマンマの気持ちに、答えてよそらちゃん。
痩せるのが一番心配なんだよね・・・
| junko | 2017/07/25 8:30 AM |
お返事です。

junkoたんへ
ああーー、そらに聞こえたらいいのにな。
そら痩せてきました。でも動きは速い。
| 福桃 | 2017/07/25 8:49 AM |









この記事のトラックバックURL
http://nekodaccha.jugem.jp/trackback/1825
トラックバック