Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
問題は・・

そらの下痢と食欲不振

 

夜中に15歳以上のコンボ

 

(これタンパク質が少ないのでおやつ代わりに桃にもあげている)

 

食べてくれた、翌朝も食べてくれて、ほっとしたんだよ。

 

でも食べた分全部吐いた。がっかり。

 

スープ状のウエットや高齢猫用のフードや普通のおやつまで買って、

 

全部試した。

 

一回目はすごい勢いで食べるけど、二回目は匂いかいだだけ。

 

全部だめなんだよ。

 

おやつがいけなかったのか、今日は水便。

 

そら、断食状態。

 

猫友ゆかりさんからサプリ教わった。

 

アサヒフード食品の「ラクトーン」


今までに試した整腸剤が↓

 

 

 

ラクトーンはビオフェルミンと乳酸菌は同じ、割合も同じ。

 

ただ、天然酵母が入っている。

 

写真左のエビオスも天然酵母入り。

 

ただエビオスには、リン酸水素カルシウムが入っているので

 

使うのをやめた。

 

乳酸菌の種類は名前が一緒でも少しづつ違うのかなあ?

 

でも試す価値はあるよね。

 

というわけで買ってきます、ラクトーン。

 

いろいろ調べている段階で「猫といっしょ」というHPを見つけた。

 

これとても参考になる。

 

 

今日のそら。きれいだね。

 

もうちょっと気を許してくれてもいいんじゃない?

 

 

 

 

 

 

posted by: 福桃 | 猫と同居の工夫 | 10:46 | comments(8) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 10:46 | - | - |-
そらちゃん、お腹の調子が良くなるといいですね。
食欲が無いのは、お腹の調子が悪いからなのかな?
病院に連れていけたら一番いいんでしょうけど・・・
サプリが効くといいですね。

| 猫にゃん | 2017/07/21 10:02 PM |
お返事です。

猫にゃんさんへ
お腹用の療法食が飽きてしまって食べないくなったんです。他のを出したら一回はがつがつ食べるんですけど続かない。
いろいろ試していたら、また水便になっちゃって。
今は何も口にしません。下痢が治るまでであればいいな。
| 福桃 | 2017/07/22 11:18 AM |
あくまでも、サプリだから(^^;
ほんとは、病院に行きたいですよね。

食べさして、酷い下痢になるフードの共通の材料とかわからないかな?
食物不耐症用とかのフードがいいかもね。
なんか探してみますね。
| ゆかり | 2017/07/22 12:13 PM |
お返事です。
ゆかりさんへ
今日3件のドラックストアに行ったんだけど、
扱ってないんだ。
下痢が酷くなるのは、ウエットフード。
で、カリカリだけにしたけど、本猫は食べたいんだよ。
で、療法食のウエット探して何種類か出したの、
でも美味しくないらしくて一口でやめる。スープ状は消化が様だろうと出したけど、一回で終わり。
20分に一度トイレいいく、でも今見たらウンチは出てない。出そうな気がするからトイレに行くのかな?
合わないもの全部出し切ったと思うので、少しでも療法食食べてくれればいいなと出したけど、見向きもしない。
でもね、ナチュバラの高齢者用試しに買ったから
こんばんはそれにかけてみる。
| 福桃 | 2017/07/22 6:03 PM |
そらちゃんって、カリカリ派?
胃腸ケアカリカリ見つけたよ&#10071;
サプリ、こっちから送ってみようか?
| ゆかり | 2017/07/22 10:37 PM |
お返事です。
 ゆかりさんへ

カリカリ派ではないけど、缶詰食べると下痢する。
固形物はだめみたい。胃腸用のカリカリFORZA1
はおいしくないらしく誰も食べてくれない。
そらが食べないから他の猫に出したんだけどね。
サプリネットでは買えるから大丈夫だよ。昨日もドラックストアに二軒も行ったけどビオフェルミンはあるんだけどね。
同じアサヒで出しているエビオスはそら以外出せばそのまま食べてくれるんだけど、そらは食べない。カリカリさえ10粒がやっとだからどうやって与えるんだろうか?
| 福桃 | 2017/07/23 9:46 AM |
うちは、薬は絶対飲んでくれないけど
そのサプリは、ご飯に一粒混ぜてると、探してまで食べてますよ。

そらちゃん、ヨダレ出てない?
下痢してるから、歯じゃないよね。
基本的に、大きな病気じゃなければ
下痢止めはださないから、整腸剤なんだけどね。
病院の整腸剤の薬よりは、食べれるからいいと思うんだけど
そらちゃんが食べなければ意味ないよね。

サプリ、送らなくても大丈夫?
良さそうなフードがあったから、送ってみるね!
一応、胃腸ケアだけど、そらちゃんがダメなら他のニャンズでも大丈夫ですよ。
| ゆかり | 2017/07/23 10:19 AM |
お返事です。

ゆかりさんへ
よだれは出てないよ。
大きな病気も疑ったけど、下痢症になってもう2年。
ウエットがだめなのは分かったけど、フードの何かが合わないのか?それとも毛玉?
冬でも下痢するから違うかあ。
フードももったいないから送らなくていいよ。
だって、一口がほとんどなんだもん。
結局、コンボに戻る。
できればロイカナ療法食食べてほしいんだけど、
絶対食べないんだ、この何か月か。
| 福桃 | 2017/07/24 9:12 AM |









この記事のトラックバックURL
http://nekodaccha.jugem.jp/trackback/1824
トラックバック