Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
花火と雨ごい

今日は、港祭りだ。

 

昨夜は前夜祭で花火大会、

 

友人のEちゃん宅は、ほぼ真上に花火が豪華に見える。

 

周りは家族連れや恋人同士でごった返す。

 

福桃家もE家に近いから 花火が二階から見える。

 

だが、花火大会が中止になるように、

 

Eちゃんと福桃は、それぞれ雨ごいをしていた。

 

なぜって、猫様が怖がるから。

 

願いもむなしく、花火大会は始まった。

 

 

どどーーん。

 

なんだべ?とそら。

 

福桃は家中の窓を閉め、二階の寝室に籠り

 

エアコンをつけて寝てしまった。

 

ふと気がつくと、雨の音。

 

花火大会はちょうど終わったのか、帰る人たちのざわめきが聞こえる。

 

エアコン嫌いな桃は部屋から出たがり、

 

ごく普通の福桃家に戻った。

 

めでたし。

 

雨ごいは聞き入れられたのだろうか?

 

時間問題に誤解があったかもしれない。

posted by: 福桃 | その他 | 11:16 | comments(2) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 11:16 | - | - |-
花火というと人間は浮かれるけど、猫様たちは嫌だべな〜。
我が市でも花火大会があるけど、ショボイ^^;
離れているので見えないし、はるか遠くでドン、ドンと聞こえるだけ。
平和です。
雨乞いは聞き入れられたのです。たぶん。
| 猫にゃん | 2017/07/17 11:03 PM |
お返事です。

猫にゃんさんへ
しょぼい花火でも何百万円も使っているんだろうね。猫飼いとしては、そのお金地域猫の避妊に使ってほしいと思う。違う次元だからだめかあ。

見えなくてどんどんは良くないべさ。
今日は雨、涼しいよ。しばらくぶりの25度だ。
| 福桃 | 2017/07/18 8:45 AM |









この記事のトラックバックURL
http://nekodaccha.jugem.jp/trackback/1822
トラックバック