Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
危険だけど・・

猫は涼しい場所を知っている。

 

 

桃ちゃんの涼み場所。

 

何年も前から危険だから網を張ろうかと思っていたが、

 

万が一網に落ちてもどうやって助けていいかわからない。

 

年も取ってきたし、ここに上がるのにも大変になってきた。

 

急いでどうにかせねばと、数年前に工夫した。

 

二階から見るとこうなってます。

 

 

階段だよ。

 

 

上には階段用のカーペットを敷きました。

 

来年には、階段もう一段増やそうかな。

 

 

 

 

 

 

posted by: 福桃 | 猫と同居の工夫 | 09:15 | comments(4) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 09:15 | - | - |-
桃ちゃん、そこが涼しいのね。
でも階段の方におっこっちゃったらたいへん。
外に出るのを自由にしてた頃、
塀の上で寝ていた子が落ちるのを何度か目撃したことがあります^^;
下は土だし、高さも1辰△襪ないかなので、
笑いのネタになりましたが。

桃ちゃん、落ちないように気をつけてね。
| 猫にゃん | 2017/07/11 9:04 AM |
お返事です。

猫にゃんさんへ
登るときに失敗して落ちるかもと思ってたけど、
こっち側に落ちる可能性もあるなあ。
考えなくちゃ。

年取ってからはジャンプができなくなって、
失敗するのを見るとかわいそうでね。
でも行きたい場所には行かせたくてなんだけど・・
| 福桃 | 2017/07/12 9:49 AM |
あ〜猫さんのための至れり尽せり・・・

福桃さんの愛を感じます

家は2階が無いので分かりませんが、もしあるとしたらチビは上がれないだろうなと思います
年を取ってきたら落ちないか心配ばかりするでしょうね
| クニ | 2017/07/13 1:15 AM |
お返事です。

クニさんへ
我が家はすでに猫様専用。
私の寝る部屋に、酸素テント入れた時 友人いたので寝室に友人も入ったのですが、
「ここで寝てるのーーー」とびっくりしてました。
酸素テントが大きいのもあるけど、完全に猫部屋に見えたのでしょう。

暮らしている私が満足しているのです、これが愛なのでしょうかねえ。
召使的快感かもしれません。
| 福桃 | 2017/07/14 9:36 AM |









この記事のトラックバックURL
http://nekodaccha.jugem.jp/trackback/1819
トラックバック