Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
鳥さん待ってます

福麻呂と菜々が亡くなって変わったのは、

 

4にゃんが居間にいる時間が長くなった。

 

つまり

 

4猫と私が一緒の部屋で過ごせる時間が長くなった。

 

そらとトトロが追いかけっこをするようになった。

 

二番目に若いとはいえ そらも8歳くらい。

 

 

トトロの有り余るエネルギーをすべてそらが引き受けてはくれない。

 

トトロ一人の時間

 

 

鳥さん待ち。驚くほど根気強く待つ。

 

来てくださいなと私は、

 

冷ごはんを庭にまく。

 

バードウオッチング後も

 

まだ元気だ。で、

 

おもちゃを出す。

 

 

噛みつているわけではない。

 

 

匂いを嗅いでいるのだ。

 

これは、1分で飽きてしまった。

 

仕方ない、ジャラシを振るかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: 福桃 | - | 10:10 | comments(6) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 10:10 | - | - |-
え〜そらちゃんは8歳にもなるんですか〜
そんな風には見えない
トトロちゃんの面倒をソコソコ見てくれるのは有り難いですね

トトロちゃんの楽しみはスズメさん?
あっ 冷ご飯では無くてペットシヨップで鳥の餌を置くと鳥さんがもっと来るんじゃないかな?
| クニ | 2017/06/12 3:30 PM |
トトロちゃんのためにジャラシを振ってください。
有り余るエネルギーをもらえるかも。
我家の猫様12歳、あまり遊んでくれません(T_T)
| 猫にゃん | 2017/06/13 9:35 AM |
お返事です。

そらは、震災前後に生まれたと思うんです。もしかすると7歳か6歳かも。
避妊手術直後 ひどい下痢が続いて心配したんですが、どうにか落ち着いて、でもまた去年あたりからひどくなってます。
今は療法食で下痢は止まってますが、1時間に一度はトイレに行き柔らかいちいさなうんちします。

鳥用の餌かったことあるんです。それがおいしくないのか 食いつかなかったの。
どれがいいのかなあ。

猫にゃんさんへ
ジャラシ振らなきゃと思うんですが、
振ってもすぐ飽きて(私がです)5分ともたない。
困ったものですねえ。


| 福桃 | 2017/06/13 10:03 AM |
すずめさんの餌、お米をあげてみてください。
私は実家からお米が送られ、古い米が余る時があったのであげてたら
毎日朝30羽くらい催促にきてました^^;
最近はお米を買っているのでもったいなくてあげられませんm(_ _;)m
小鳥の餌は無視されました。
| 猫にゃん | 2017/06/13 4:39 PM |
プチご無沙汰です(汗)
そうそう、スズメさんには生米が一番!
うちも昔ベランダに撒いたらすずめが集団で
やって来たよ〜
1匹2匹だとうちの猫ちんも見入っていたけど
集団だと怖がっていたのを思い出した(笑)

猫じゃらしは私が苦手なので遊ばないけど
ジャージに付いてる紐やレシートを丸めて
投げてやる遊びをしてやったら、すずが少しだけど
抱っこさせてくれる様になったよ♪
高齢にゃんこも足腰が弱ると内臓にも良くないから
リハビリだと思って爺様たちも一緒に遊んでる。
長生きして欲しいから・・・
でも疲れるけどね(汗)にゃはっ



| くーたん | 2017/06/14 8:45 AM |
お返事です。

猫にゃんさんへ
そうなんだああ、生米やってみます。
沢山来たらどうするか楽しみだあ。

麦もやってみようかな。

くーたんへ
生米、知らなかった。
うちの子たちも怖がるかなあ。楽しみ。

丸めて投げる遊び、何度かはやった記憶があるけど、真剣にやってみるね。
それなら根気よくできそうだから。
| 福桃 | 2017/06/14 10:36 AM |









この記事のトラックバックURL
http://nekodaccha.jugem.jp/trackback/1808
トラックバック