Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
なじょすっぺ。

「なじょすっぺ」とは どうしようか?って事。

 

きれいな水を飲ませたくて、給水器を買った。

 

 

 

最初にトトロが飛びついたが、

 

大人の猫様はどうかなあと

 

飲み水は給水器だけにして、じっくり観察した。

 

桃とそらは飲んでくれたが、写真の通り落ちた水を飲む。

 

もっと上の方が飲みやすいのになあ。

 

問題はにゃん太嬢。

 

一日飲んでいないかもと心配になった頃、

 

 

飲んでくれた。流れてくる水を飲むという正式(?)な飲み方だ。

 

安心した福桃は。また注文したんだ。

 

ネットでの注文、数間違えて 慌ててショップに連絡したら、

 

ちゃんと1個に訂正してくれた。(3個ってやっちゃったんだ)

 

それがこれ

 

 

二階に置くつもりなので、軽くて小さく 溜水が多いものにした。

 

トトロが飲んでくれれば、次々行くかもと

 

1階に仮設置。

 

トトロ飛びついたが、手で出てくる水をちょいちょい

 

じーっと湧き出る水を見ていたが飲まない。

 

昨夜は二階に一晩中置いたが、飲んでいる姿は見ることができなかった。

 

洗う時に水位を見たら、1cmは減っていたが、

 

これ蒸発?それとも飲んだ?

 

分からない。

 

水道から直接飲む子はいないので、動く水が嫌なのかなあ。

 

なじょすっぺなあ。

 

 

 

 

 

posted by: 福桃 | | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 11:05 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://nekodaccha.jugem.jp/trackback/1807
トラックバック