Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
食欲

ちょっと気になる そらの食欲。

 

そらはお腹が緩い子用のロイカナの療法食、

 

飽きても選択技がない。

 

小食なんだ、最近。

 

 

元気は良いし毛艶もいい。

 

にゃん太嬢は食欲旺盛、

 

 

電子レンジの上に乗って、私と同じ目線で

 

訴える時は、お腹空いた時、

 

冬はぬるま湯よこせ・春夏は窓開けろ この3つ。

 

「ねこまんま」という缶詰がある。

 

食いつきが異常なほど良い。

 

Eちゃんちのむーちゃんも すごい食いつきだったそうだ。

 

で、もしかして味が濃いのかな?と心配になった。

 

Eちゃんが食べてみろ冷蔵庫から出して

 

私に差し出す。

 

つまり、毒見だ。

 

食べてみた、とても美味しかった。

 

少し味があるようだ。

 

これ人の食卓に出しても いける。

 

Eちゃんも食べた。「美味しい」と言った。

 

食欲のない時に出すリストに追加することにした。

 

トトロは小食だ。

 

だからさっぱり大きくならないと思っていたら、

 

そらより大きくなっていた。

 



やっぱり男の子だね。

 

 

 

posted by: 福桃 | | 09:52 | comments(4) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 09:52 | - | - |-
そらちゃんはお腹が緩かったんだっけね。
ウチのこにょはカチカチウンチ、なのでロイカナの消化サポート(可溶性繊維)。
全部それだと柔らかくなりすぎなので、ペッツプランと半々。
人間顔負けのデッカイいいウンチします^^;
最近は銀のスプーンをトッピング、きゃーも銀のスプーンが好きでした。

そういえば、下の娘が小さい頃、猫の缶詰を食べて
「おかあさん、これ美味しいよ。食べてみて。」と言ったことあったっけ。
薬は味見(?)するのに、ご飯は味見したことないですね^^;

トトロちゃんは何キロぐらいですか?こにょは5.6キロくらいです。
| 猫にゃん | 2017/05/20 9:24 PM |
お返事です。

猫にゃんさんへ
そらのは、ロイカナの繊維がない方なの。
いいなあ、うまく調整できて。

時々ロイカナの療法食ではないけど、お腹にやさしいってのをおやつに出すんだけど、
気に入らないらしいし、時々下痢するの。
やっぱり療法食しかだめなんだってがっかり。

薬の味見はしたことない。でもすれば苦いかどうかわかるんだね。なるほど。
| 福桃 | 2017/05/21 10:03 AM |
ご無沙汰していました。
体調を崩して数か月、やっと元気になってきました。
食べたかったステーキも食べられるようになり
4日遅れの誕生日のお祝いにガスで炊く3合用の
お釜を息子夫婦にもらいました。
4キロやせてしまったので、元に戻らないよう
にしなくては・・・
身体が軽くなりましたヨ〜食べすぎないようにしなくては(^_-)-☆

懐かしいですネ!
ねこまんまは、私の母がこれはどの猫も好き
なのよ!と話していました。
| マリリンママ | 2017/05/21 8:35 PM |
お返事です。

マリリンママさんへ
4キロ素晴らしい。
体重維持は、痩せるより簡単だね。
痩せる時は、免疫力も落ちてるから気を付けてね。

猫まんまって昔からあるんだあ。
今のは、海鮮丼・マグロ丼なんてのもあるよ。
| 福桃 | 2017/05/22 9:50 AM |









この記事のトラックバックURL
http://nekodaccha.jugem.jp/trackback/1798
トラックバック