Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
昨日と同じ今日が欲しい。

土曜日の夜9時までは、桃ちん普通だった。

 

 

ベットの脇に桃用のカリカリを蓋をして置いている。

 

夜中お腹がすくと 私のほっぺたを「ちょいちょい」する桃たん。

 

枕の横で療法食食べてもらいます。

 

夜の間に3回食べて、量は朝晩以上。

 

こうすると療法食のカリカリだけでも食べるから。

 

それが、夜一度も起こしに来なかった。

 

 

朝食もトッピングのウエットを舐めただけ。

 

日曜に開いているO病院に行くことにする。

 

朝5時だから11時にならないと血液検査ができない。

 

それまでの長いこと。

 

2年前と今年の2月の血液検査報告書を持って

 

行った 混んでいた。

 

先生は菜々の時見ていただいたS先生を指名。

 

偉そうでしょう 私。

 

家族の健康だから納得いく先生にしたかったの。

 



2時間の待ち時間の間、昨日は普通だったのになぜ?

 

心がふかふかする、もしまた癌だったらどうしよう。

 

昨日と同じ、静かな平凡な一日が恋しい。

 

網に入れていたので、キャリーのドアを開け

 

さすって 撫ぜて とんとんしていたら

 

落ち着いたのか、静かに寝てくれた。

 

腎臓の数値も気になっていたので、それもドキドキだった。

 

血液検査・レントゲン検査の結果

 

腎臓の数値は、落ち着いているし、

 

レントゲンでも異常は見つからない。

 

でも 何か病気が潜んでいるかもしれない。

 

胃腸を活性化する点滴と胃腸薬をいただいて

 

3日間様子を見ることにした。

 

帰ってきて カリカリを出しても興味示さなかったが、

 

カリカリの上にちゅーるをかけたら 完食。

 

夕ご飯もいつも通り食べた。

 

きらりんが試しにと送ってくれたウエット療法食

 

桃もだが、全員(そらを除く)にトッピングしたら  


すごい勢いで全員完食。

 

これは取り寄せしよう。

 

私の誕生日プレゼント

 

神様が送ってくれたんだね。

 

桃ちゃんを いつも通りの桃ちゃんを返してくれた。

 

 

この平和な時間 うんとかみしめるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: 福桃 | | 09:09 | comments(6) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 09:09 | - | - |-
桃ちゃん血液検査では前回と同じで良かったですね
続けて2にゃんを亡くしてるのでどうしても何かあるんではないかと心配する気持ち良く分かります
腎臓の悪い子は他の病気と違い今日明日と言うのは余程でなければ無いようです
唯、偏食が多くて私も試行錯誤しながらチビと戦っています
頑張れ、桃ちゃん福桃さん!
| クニ | 2017/05/15 11:34 AM |
読んでいて私の心臓もバクバクしました。
桃ちゃん、どうしたのかな?一時的な不調だったのかな?
このまま何事もなく回復してくれることを祈ります。
| あんこ | 2017/05/15 1:51 PM |
ほんとに心配はつきないですよね。
私もうちの子達がちょっとでもおかしいと
お医者さんにとんでいきたくなります。
でも人間も体調を崩しがちなこの頃の気候なので
何とも悩ましいですね。
みんな頼むから元気でいておくれ!
| majyosan | 2017/05/15 6:10 PM |
あ〜良かった!
ホッとしましたね。
桃ちゃん、検査頑張ったね。
お利口さんだにゃ♪

食欲が落ちると不安になりますよね。
療法食じゃないとダメだって
私、ずっと前は思ってましたが
食べてくれない時はちょっと
いつもと違うものを出してみるのも
良いですよね。
| yukiyo | 2017/05/15 10:49 PM |
腎臓の数値に変わりがなくて良かった〜
福ちゃん、菜菜ちゃんと続いたから
食べてくれないと心配なのよく分かる。
今の時節、季節の変わり目でお温度差もあって
人もしんどい時あるからなぁ〜
私も、yukiyoさん同様何が何でも療法食に拘らず
食べてくれる物を出しても良いのでは?
うちもそうしてる。
レントゲン検査で異常が無かったんだから
多分大丈夫じゃない?
その後桃ちゃんの食欲戻ったかな?
全てが取り越し苦労であります様に(祈)



| くーたん | 2017/05/16 5:14 AM |
お返事です。

クニさんへ
そうなんです。怖くて怖くて・・・
でもクニさんのブログで教えていただいたから
療法食だけに頼ることはしません。
クニさんのブログで助けていただいているんです。
ありがとう。

あんこさんへ
一時的不調であってほしい。
今の所 温度差の体調不良かもと。
10度違ってますから。
夕食吐きました。私真っ青。
でもしばらくしたら、ヒルズのウエットむさぼるように食べてくれました。
ほっとしています。

majyosanさんへ
そうなの。
明日病院に行く予定なのですが、体調が普通なら
行くのをやめようかと。
ストレス半端じゃないから。
自分のマイナーな気持ちが恨めしい。

yukiyoさんへ
クニさんのブログで教えてもらわなかったら、
馬鹿みたいに療法食だけ出していたと思います。
でも療法食は維持するだけの物。
けっしてお薬ではないんですよね。

桃はウエット大好きだから 小さじ一杯のウエット(普通の)朝晩だけ混ぜています。
時々は小さじ二杯。

くーたんへ
とりこし苦労 たぶんそうだと思う。
一度も食欲が落ちる事のなかった桃ちんと思い込んでしまった。
年齢重ねているんだから、今までとは違って当たり前。
でも怖い。
毎晩枕元に「ちょいちょい」って来るのが、天使に思えるの。
お願いだから 2度は起こしてよって。

| 福桃 | 2017/05/16 7:04 PM |









この記事のトラックバックURL
http://nekodaccha.jugem.jp/trackback/1796
トラックバック