Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
シンクロ

明日同級生数人と山形さ行くことになっていた。

 

Tちゃんが私に連絡してきたり、C子が連絡してきたり、

 

連絡網はできていない。

 

大きな車を出してくれるTIちゃんの叔父様が急逝したので、

 

昨夜 山形行きキャンセルのメールがTちゃんから来た。

 

返信は電話で、Tちゃんと30分くらい昔話をした。

 

で、今朝今度はC子から電話が来て、

 

「あんだ、忘れんすな明日は山形だからね」だと。

 

どうもC子への連絡が漏れたようだ。

 

キャンセルの事教えたら、

 

「あんだ、私たちそういう年なんだから、お互いにフォローせねばなんだよ」

 

そういう年とは、物忘れする年ってことね。

 

んだね、とは答えたが、

 

どうやってすんのさ。

 

C子が私に電話よこさなかったら、

 

明日待ち合わせ場所に一人で30分も立ってたんだろうなあ。

 

自分で確認するしかないんだべかね。

 

 

さて、今日の福桃家

 

猫様シンクロ

 

 

 

下にはトトロがいました。

posted by: 福桃 | | 09:25 | comments(4) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 09:25 | - | - |-
そらちゃんと桃ちゃんかな?
ほんとにきれいにシンクロしてますねぇ
しっぽの巻き付け方までいっしょ(笑

私も学生時代の友人と一年に一度だけ旅行します。どーしても雪景色見たいのに
私以外誰も誘っても寒いから行ってくれないからという理由なので
いつも厳寒の季節に旅行します。
楽しいからいいんだけど 理由がねぇ
まぁ年とるのはいろんな事が面白いけど
大変です。
| majyosan | 2017/05/11 1:55 PM |
ホントにそういう年ですね。
物忘れもそうですが(同じく)
残りの人生を出来れば楽しく
過ごしたいですよね。
まわりの人たちと仲良くしながら。

桃ちゃんとそらちゃん?(私も自信なし)
トトロたんから避難してたのかな?(笑)
| yukiyo | 2017/05/11 10:46 PM |
今週の絵画教室で、内容は全く違うんだけど
休むからと月謝を友達に預けたらしいが、
先生から請求されビックリされてました。
預かった方がお休みだったのでその後どうなったのか?
出席者皆で休憩中にその話が話題になり
もう私たちの年齢では悪意が無くても
忘れたりするからお金の事や、車に乗せて
あげるのも考え物で
(自分自身が思っている以上に運動神経が鈍ってるから
最近の高齢者の事故が多いしね)
自分の事は自分でと話になったんだけどね。
嫌だね〜そんな心配しなきゃならない年齢に
なってしまった(泣)

桃ちゃんとそらちゃん、本当に仲良しで見ていて
気持ちが良いね♪
トトちゃんはこの中に入れないのかな?にゃはは







| くーたん | 2017/05/12 4:41 AM |
お返事です。

majyosanさんへ
年取ると大変、まったくです。
今までできたことが できなくなる。
???って初めは思うんだけど、今は年だからだなあって納得してます。
寒い時期に旅行かあ、寒さに強いのか?
雪景色が魅力的なのか?
できれば、5月の気候が一年中続けばいいなあと
私は思うの、自分に厳しくできないんだね。

yukiyoさんへ
母がいつも「この年になればわかる」っていってたけどその通りです。
頑固にはなりたくないけど、年とともになっているのかもしれないなあ。反省です。

桃とそらで正解ですよ。
トトロがいつ登ってくるか 警戒中なのかも知れません。

くーたんへ
お金のことは困るよねえ。
昔は、そういえばそうだったって思ったけど、
記憶に全然ないってことがあるからね。
運転もかなりやばくなってます。
親切で送っても 事故になったらって考えること
あるよ。
そらは桃そばに来るけど、桃は逃げたりするよ。
桃が嫌がることわざとしたりするんだよ。
なんだろうなあ?
| 福桃 | 2017/05/12 10:19 AM |









この記事のトラックバックURL
http://nekodaccha.jugem.jp/trackback/1794
トラックバック