Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
五月晴れです。

こどもの日、五月晴れで

 

やっと猫ホットカーペットから出て、

 

お昼寝始めました。

 

 

こんな高いところでです。

 

そして今日は私の誕生日。

 

予定は、雑草取りとトイレ掃除です。

 

それと 自分にプレゼントを買いましょう。

 

何にするか未定。

 

昨日からEちゃんが旅行に出かけました。


つまりムーちゃんのお世話係になります。

 

昨日のお昼にEちゃんから「電車に乗り遅れた!新幹線の駅まで乗せてって」って電話。

 

休日の時刻表だったのに、平日のを見たんだそうだ。

 

ローカル線のお昼は1時間に1本なんだよ。

 

もちろんOKしたんだけど、渋滞してたら新幹線にも乗れないなあ。

 

焦りながら仙台へ。

 

さすがゴールデンウィーク。

 

街中は、がらがらで30分も余裕でつきました。

 

なんだかそれでお仕事終えたような気分になって、

 

夕方のムーちゃんのお食事出すの忘れて、

 

晩酌してしまいました。

 

気づいたのは、お風呂上がってから

 

やばい!!!!!

 

ムーちゃん、ごめんねって言いながら、

 

速足で、途中走って、Eちゃんちへ。

 

だって飲んじゃったからね。

 

炬燵の中にムーちゃんはいました。

 

「ごめんね、今すぐご飯出すからね」って言ったら

 

「しゃーーーーーーー」だって。

 

 

 

posted by: 福桃 | | 10:12 | comments(8) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 10:12 | - | - |-
お誕生日おめでとう〜
(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚カンパーイ
お互いに無理しない様にボチボチと
行きましょうね♪

あらら、むーちゃんのご飯忘れちゃったか( *´艸`)
むーちゃんきっと内緒にしてくれるんじゃ?
くーたんも内緒にしとくからさぁ〜
近くにお友だちが居るとお互いに助かるね。
羨ましいなぁ〜
| くーたん | 2017/05/05 10:47 AM |
お誕生日おめでとうございます(^_^)/
ニャンズのためにも健康に気をつけて下さいね。

ムーちゃん、怒ってたか(苦笑)
許してあげてよ、まんまを。
飲んで走ったら気分悪くなりませんでしたか?(^^)
| あんこ | 2017/05/05 7:05 PM |
お誕生日 おめでとーーー&#10084;

予定の任務は完了したかな?
して、自分へのご褒美は何かな?
なんか私までワクワクしちゃうよ。

ムーちゃん、怒ってたか(笑)
もしかしてその「シャー」は
おめでとうのシャーかもよー?
いいのいいの、いい方に考えるの、私。
こうやって、オバタリアンは図々しくなるのかもね^^
| junko | 2017/05/06 10:50 AM |
お返事です。

くーたんへ
ありがとう。
無理という文字 私にはなくなってしまったかも。
引退生活快適過ぎてです。

ムーちゃんご飯よりママがいない事怒ってんじゃないかなあ。
口きけなくて良かったなあ。

あんこさんへ
ありがとう。
気を付けますです。

忘れたあって思いつ尾た時点で、酔いなんかさめちまったようです。

junkoたんへ
任務は今日の午前中で完了。
むーちゃん 何度行ってもシャーですよ。
何度も「おめでとう!」って言ってくれているんだなあ。
| 福桃 | 2017/05/06 2:01 PM |
福桃さんお誕生日おめでとう〜
うふふ・・幾つでしたっけ!

Eさん、滑り込みセーフでしたね
優しいお友達が居てEちゃんは幸せ者ですね

自分に何のプレゼントをしたのかな、気に成る気に成る〜
| クニ | 2017/05/06 11:19 PM |
お返事です。

クニさんへ
私は優しいお友達じゃありませんよ。
Eちゃん曰く、その口ホッチキスでとめたいって。

プレゼント考えたんだけど、浮かばないの。
でも絶対自分へプレゼント買いたい。
浮かんだのは フライパンだけなの、あまりにひどすぎるから、フライパンは買うけどプレゼントじゃないんだ。
| 福桃 | 2017/05/07 8:46 AM |
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます。
いつまでも元気な副桃さんでいてくださいね。

ムーちゃんのお世話係も無事(?)終了しましたね。
Eちゃんはいいお友だちを持って幸せものです。

さてさて、フライパン以外の自分へのプレゼントは思いつきましたか?

| 猫にゃん | 2017/05/07 8:37 PM |
お返事です。

猫にゃんさんへ
ありがとうございいます。

Eちゃんがムーちゃんを引き取るときに、
旅行の時は私がいるから 任せてよって言ったんだよ。もちろん言わなくてもお世話係やってるんだろうけど・・

今の所プレゼントなにも思いつかないの。
ゆっくり考えます。
あ!デジカメって手もあるなあ。
| 福桃 | 2017/05/08 9:42 AM |









この記事のトラックバックURL
http://nekodaccha.jugem.jp/trackback/1792
トラックバック