Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
桃は

桃太郎は、沢山沢山水を飲む。

 

そして、大量のちっこをする。

 

腎臓が悪くなるとこんな風になるって知っていた。

 

福麻呂もそうだった。

 

夜中に、ちっ子の音がすると聞き入ってしまう。

 

やっぱりだ。そうなんだって。

 

病院での検査でもそうなのだから当然なんだけど、

 

奇跡が起こらないかなって思ってしまう。

 

 

来月は血液検査に行こうね。桃ちゃん。

 

 

今日の福桃家

 

1週間前から雑草と格闘。

 

一日1時間づつで、

 

 

ビフォーです。

 

 

アフターです。

 

これしか進まない。

 

誰かー肩たたいて 

 

「頑張ってるね」ってほめてくれーーーー。

 

気持ちがなえてしまう前に。

 

 

posted by: 福桃 | - | 09:46 | comments(5) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 09:46 | - | - |-
お久しぶりです。いつも読ませていただくばかりですが、とっても励まされてます。
シニアの猫さん達は いやニンゲンも健康問題は悩ましいですね。
我が家も想像もしなかった突然の別れや 強い薬を使い続けないと抑えられない症状との闘いなど 以前とはだいぶ違う暮らしです。

庭の草についてはビフォーアフターのお写真が撮れるなんてすごいですね〜
私なんて かろうじて作業しても何にも変化見えないですもん。尊敬します。
腰痛くなっちゃうから 小さいイス使うとかしてるんですけど1時間なんて続けられないです。カエリガマ?というタイプの鎌使うと少し楽なんですよ。地面をこそげる感じです。
| majyosan | 2017/05/03 3:08 PM |
お返事です。

majyosanさんへ
お久しぶりです。いつも教えていたくばかり、こちらが励まされていますよ。
10年前には考えもしなかった健康問題、あの時はこんなに元気だったって写真見ながらため息ついてます。
強い薬、辛いですね。
人はわかっているから辛い、猫様はわからないから辛い。

年をとって 性格がしつこくなりました。
若い時は毎日続けることができなかったのに・・
今は、毎日すること平気です、できれば毎日同じように平和で何もない日が続けばいい。
カリエガマ?調べてみますね。
今は 畑を起こす用具を使っています。
根が木のように太くて張りつめているんです。
まだまだ半分しか刈り取っていない、全部できたころは また初めに刈った場所に生えてくることでしょう。
| 福桃 | 2017/05/04 7:56 AM |
ウンウン、凄いよ!
草引きは本当に地道な仕事で嫌になりますよね
余りの大変さに
ふッと除草剤を撒いたら!なんて思うけどイエイエそれはいけません

畑の事は全然分からない私ですが
草の生え方のよって地面に深く根付いてる場合は
手では無理ですから熊手の様になったカマが良い気がします

桃ちゃん疾呼が多いですか〜
気に成りますね、特に体重が減ると気に成ります
最近は良い薬が出てきたと聞いています
家のペコも今年の夏で13歳
チビと同じ猫トイレを使ってるので良くわからないのですが
年齢からいうともう腎臓が悪いかもと気に成ります・・・
| クニ | 2017/05/05 12:32 AM |
最近雨が降ってないから土が固くなって
根が抜け難いのかも?
雨降った後にやれば少しは楽なのかも?
それにしてもこの広さを全部根っこから抜くの?
無理しないでよ!

桃ちゃん、病院に連れて行くなら必ず
血液検査と尿検査をするから家で尿を
採って行くと桃ちゃんも福桃ちゃんも
二度手間にならないよ。
高齢な子を病院に連れて行くのはそれだけで
ストレスの元になるからね。
ストレスは万病のもとでその方が私は怖い><


| くーたん | 2017/05/05 4:55 AM |
お返事です。

クニさんへ
クニさんはマンションだから雑草取りはしなくていいね。
畑の回りの草だけ根っこから抜いて、後は機械で切ります。へたっぴなんですが。

桃の呼吸気にしたことありません。気にしてみます。
体重は減っていると思うけど、それでもまだ大猫です。
メスとオスでは尿の量が全然違います。
桃の場合は、砂が硬く固まって(水分が多いから)にゃん太の倍以上あります。
薬、桃の場合は困難だろうなあ。でも頑張りますが。

くーたんへ
そうそう、水撒いて草刈りする人いるよ。
でもそうすると根っこの土がくっ付いたまま。
ゴミに出しても持って行ってくれないの。
1時間以内でやめることにしています。
どうしても気になるときは、1時間休憩します。
無理できない年になりました。

そうかあ、尿とるのもなかなか大変。
システムトイレでやるしかないかな。

それと、血液検査は食べないでやらないといけない、これがネックなんです。
午後6時からしか病院開かない。午前の部で12時近くに行くかなあ。
ストレス、そうなの、癌もストレスが原因だっていうしなあ。
どうしたもんだべなあ。
| 福桃 | 2017/05/05 9:52 AM |









この記事のトラックバックURL
http://nekodaccha.jugem.jp/trackback/1791
トラックバック