Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
東北で良かった!

生まれて65年、内4年だけ東京に住んでいたけど、

 

61年間は、東北だっちゃ。

 

大好き東北、大好き故郷。

 

東北に生まれて良かったあ。

 

野良猫には、後進地方だけど

 

これからがんばっぺ。

 

 

 

今日の福桃家

 

にゃん太の勝利。

 

 

 

にゃん太そっちさ行きたいんだ。

 

 

ボクシングかと思ったら、

 

逃げたのはトトロぼっちゃま。

 

 

このように収まりました。

posted by: 福桃 | | 10:20 | comments(8) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 10:20 | - | - |-
そうそう、東北に生まれてよかった。ね。
こっちでの暮らしの方が長くなったけど、
故郷は東北だっちゃ!
6月に鳴子で還暦の同窓会、ハハハハ還暦だとっしゃ^^;

トトロちゃん、年功序列が分かってきたのかな。

| 猫にゃん | 2017/04/29 9:08 AM |
猫にゃんさんへ

んだんだ、東北いいねえ。
で、還暦とな!若いでござる。
今どきの60歳は、元気はつらつ。
楽しみだね。
たぶん男性陣が老けてるかも・・
| 福桃 | 2017/04/29 9:12 AM |
にゃん太君マダマダ若いもんには負けてられません!
そうそう年功序列、若いもんは年寄りを尊敬してゆずのが一番!
トトロちゃん偉いよ〜って家のチー子は益々気が強くなるばかり・・・・
| クニ | 2017/04/30 8:58 AM |
再度訪問します〜

ゴールデンウイークは暇でして・・・
孫も子供もいない私はのでゴールデンウィアークは苦手です(笑)
福桃さん65歳なんですね・そんな風に全然思えないです
きっとお会いしても若いと思います♪

| クニ | 2017/04/30 9:00 PM |
いいね!にゃん太^^
目からビームを発射しての勝利か?!
ととろ坊ちゃまは本当はわかってるんじゃない?順列を。

東北のGWはお天気はどうかな?
junko地方はいい天気だよ、今のところは。
夕方、一雨くるらしい。
新潟はどうかな?全然帰れなくてさぁ。
母に忘れられそうだよ。
| junko | 2017/05/01 7:13 AM |
東北にはむか〜し学生時代に貧乏旅行で1回だけ行ったことがあるけど・・・いつかもう一度行きたいなぁ〜〜〜。
誰だって自分の住んでる所や故郷が大好き。
そんなことが分らん奴は引っ込んでろ!

トトロぼっちゃん、どうした?
もしかしてにゃん太嬢の睨みに怯んだ?(^^)
| あんこ | 2017/05/01 9:24 AM |
お返事です。

クニさんへ
んだよ、お正月とゴールデンウィークは、予定がないんですよ、いつも。

でもね、同居している母を残して家族で旅行する方々も多いらしい。
それはそれで、当然と思うけれど、誘われない寂しさがかなりあるらしい。

そこ行くと、我々は寂しいのごく普通だから過ごし方もしっている。ましだべさ。

残念ながら、トトロは年功序列わかってないようです。

junkoたんへ
仕事が一番忙しい時だもんなあ。
新潟、ジジちゃんいなくて寂しくなったなあ。
なんて一度しか行ってないのに・・

お母さま 一人暮らしだからこそ自由満喫してるかも・・
私のゴールデンウイークは、雑草との格闘です。
| 福桃 | 2017/05/01 9:24 AM |
お返事です。

あんこさんへ
東北良いとこ一度はおいで、二度も3度もおいでよ。

熱烈歓迎ですよ。その時は教えてね。

トトロ、時々予想外のビビり症になります。
今日も他3にゃんに後ろからのしかかっておりました。
| 福桃 | 2017/05/01 9:27 AM |









この記事のトラックバックURL
http://nekodaccha.jugem.jp/trackback/1789
トラックバック