Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
福ちゃん 抱きしめたいよ。

福麻呂の月命日。

 

12月だったから、4か月が過ぎたんだ。

 

福ちゃん、そっちは楽しい?

 

 

こっちのみんなは、元気にしてるよ。

 

寒くてストーブたいてるよ。

 

福ちゃんが元気の頃は、ストーブの前には

 

福ちゃん、その後ろが桃ちゃんと菜々。

 

年功序列だったのに、トトが来てからは、

 

ストーブの前に陣とれなくなったね。

 

ごめんね。ごめんね。

 

抱きしめるとみんな逃れようとする猫ばかり。

 

福ちゃんのように、抱っこできる子いないんだよ。

 

抱きしめたいなあ。福ちゃんのふわふわの感触覚えているよ。

 

夢でいいから、抱きしめさせてくれない?

 

posted by: 福桃 | | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 09:00 | - | - |-
ついこないだだと思ってたけど
もう4か月も経ったんやね。
今年になってくーたんの妹の所の猫、みーちゃんも
(♂、ペルシャ、享年15歳)旅だったし
ネッ友さんちの猫ちゃんも沢山旅立ったから
お空はきっと賑やかなんだろうなぁ〜
そして飼い主自慢(希望的観測大)してるのかも?

愛猫の死と言うのは何年経っても
思い出さな事は無いし、会いたい気持ちも
薄れない。
良く似た色合いの子、似た声など聴くと特にね。
ハットして無性に会いたくなったりするから・・・

でも確実な事は辛い病気から解き放され
自由になった事だと思う。
そしてオーナーさんの心の中ではいつまでも
一緒に居るって事。

その内きっと近い将来会える。
そう思う事で自分自身を慰めてるのかも?

福ちゃん、可愛い子だったね。
かつらを被った福ちゃん、どの福ちゃんも
くーたんの中には今でも生き続いてるよ。

改めて福ちゃん、安らかに・・・合掌





| くーたん | 2017/04/23 5:32 AM |
お返事です。

くーたんへ
ありがとう。
その通りだと思う。
時々いないことに我慢できなくなるけど、
あっちで会いたいよ。

忘れ去られる時が二度目の死だと聞いたことがある。
くーたん 覚えていてくれてありがとう。
| 福桃 | 2017/04/23 8:47 AM |
福ちゃんがお星さまになって4ヶ月にもなるんですね・・・
福桃さんのお気持ち良くわかります

どの子も家の子で可愛いけれどそれぞれの子に思いれがあって
特に長く一緒に居た子には思い出がいっぱいですものね

福ちゃんの抱いた感触は一生忘れられないですね
キット福ちゃんは抱くとふにゃんとした柔らかな感じだったんでしょうね
家のチビは抱っこすると私の肩に自分の手を掛ける癖があって
チビが居なくなったら他の子はしてくれないんだろうなと思うとジ〜ンときます
| クニ | 2017/04/24 12:13 AM |
お返事です。

クニさんへ
そうそう、どの子もそれぞれの可愛さ違うんですよね。
ふにゃん まさにその感覚。
チビちゃんのしぐさが見えるようです。
福は居間だけで1年ほど暮らして、その間は二階に連れて行くときは抱っこしていきました。
だから抱っこは移動するんだろうなって感じで、
静かに抱かれていました。
同じように桃もしたんだけれど、抱っこすると手で突っ張ります。だからふにゃんではないの。

チビちゃん、きれいな三毛猫さん。
大好きです。

| 福桃 | 2017/04/24 9:43 AM |









この記事のトラックバックURL
http://nekodaccha.jugem.jp/trackback/1786
トラックバック