Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
桜吹雪は

一目千本桜、見に行ってきたよ。

 

桜吹雪になって、きれいだったが、

 

クニさんのブログで、京都の哲学の道の花筏みたんだよ。

 

小川が桜の花びらでいっぱい、

 

花筏っていうんだっけかな。

 

だからそれが見たくて期待したんだけど、


川の上の花びらは、ごみ?って感じだった。

 

なんだべねえ。

 

我が家も変化してますよ。

 

 

サンルーム越しの風景。

 

道路の向かい側に3階建てのビル作ってます。

 

まだ二階部分しかないのに、圧迫感すごい。

 

 

春になって猫様の抜け毛気になってきました。

 

飲み込んだら大変だからね。

 

にゃん太はブラッシングさせてくれない。

 

逃げるんだよ。

 

「うーー」って怒るし。

 


 

最近買ったこのブラシ、密集してるから毛の中に入っていかないようで

 

嫌だなあって思ってたの。

 

ところがです。密集が良いのかも にゃん太がこれだとOKなの。

 

手の感触に近いのかな?

 

にゃん太とまんまの素敵なブラッシング時間が持てるようになりました。

 

 

 

今日の福桃家

 

そらは、美猫だと思うんだけど、

 

写真映りが悪い。

 

 

もっと可愛いんだよ。

 

 

桃ちゃんと一緒だと 可愛さが少し見えるけど見えないかあ。

 

残念。

 

 

 

 

 

 

posted by: 福桃 | | 09:58 | comments(4) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 09:58 | - | - |-
凄い圧迫感なんやろうね〜
見慣れてしまえばそれなりになるのかな?

福桃ちゃんちの猫さんは何れ劣らず
美猫さん達ばかりだよ♪
東北美人と言うけれど猫さんまでもなのかなぁ〜

そらちゃんは相変わらず桃ちゃんの側が良いんだね♪

桜は一昨日の凄い雨風で散ってしまって
殆どが葉桜に・・・
あっと言う間だね。

一目千本桜・・・
写真撮らなかった?
見たかったなぁ〜
| くーたん | 2017/04/19 5:34 PM |
そらちゃんお口のまわり(ふぐり?)がプックリしててチャーミング!
可愛いよ♪

確かに道を隔ててもこの建物はウットオシイですね〜
未だ上が出来るんですか・・・・

そう、てつがくの道の川に浮かんだ散って落ちた桜の花びらは特別みたいです
先日の雨で猫達が居る公園の花びらは汚くてゴミみたいでしたね〜
| クニ | 2017/04/20 12:49 AM |
桜が咲くとウキウキしますね。春が来た♪って。
千本桜きれいでしょうね。
実家の脇の土手の千本桜?も今が見ごろなのかな〜。

そらちゃんかわいいよ〜。
写真の撮り方が悪いのか、ウチの子たちも写真より実物の方がかわいい(=^・^=)
お互いに猫バカですね。
こによはカメラを向けると、顔(眼)をそらします。なんでだべ?
| 猫にゃん | 2017/04/20 9:26 AM |
お返事です。

くーたんへ
んだんだ、慣れてしまえば、気にならなくなるべさ。

うれしいねえ、東北美人だってえ。
残念人の方は、秋田美人、青森美人は言われるけど、太平洋側はいないんだってさ。
日本海側だけさね。
でも猫様は別だよね。

カメラ忘れたんだよ。


クニさんへ
ふふふ・・・めんこいのわかるすか?
嬉しいな。

3階建てだから、あと一階分圧迫感増えるはず。
建築期間が夏にかからないから 音の点ではラッキー。

そうかあ、桜の花びらごみに見えるのか。
こっちだけじゃなかったんだ。

猫にゃんさんへ
ウキウキですよ。
風がすごいのも春だけど・・・
もう桜は風と雨で終わっちゃたと思うよ。
一瞬だったねえ。

んだんだ、実物がこんだけ可愛いのになんで?っていつも思うんだ。
逆光がきれいに撮れるっていうんだけど、家のカメラじゃ無理。
美しい猫様をそのまま撮りたいなあ。

| 福桃 | 2017/04/20 10:09 AM |









この記事のトラックバックURL
http://nekodaccha.jugem.jp/trackback/1785
トラックバック