Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
情けないが 後で腹が立った

だいぶ前の事だが、

 

お隣の鉄鋼所の専務(40くらい)が訪問してきて、

 

この家に一生住むのか?(言い方は違う)と聞いた。

 

私が一人暮らしであること、青年会の名簿に私が乗っている(OGとして)

 

ので 年齢も知っている。

 

答えなくてもいいのに、なぜか素直に答えてしまった私。

 

猫を見送るまでは、頑張ると。

 

そしたら、それは何年か?というのですよ。

 

ちょうど トトロをうちに子にしたばかりだったので、

 

20年くらいって答えた。

 

要は、この土地が欲しいのだ。工場を広げたいのだ。

 

その時が来たら、一番にお知らせしますから 

 

なんて 馬鹿みたいに答えている自分にあきれた。

 

何時間かして 猛烈に腹が立ってきた。

 

なんで答えたんだろう!!!馬鹿だ馬鹿だ!

 

それが、昨日家の前で彼の父、社長に会ったら、

 

ゴールデンウイークに会社ごと引っ越しするという。

 

600坪の土地を買ったのだそうだ。

 

ふーむ、20年待てなかったのか。

 

買ってくれる当てが無くなったのは、

 

老人ホームの資金的に問題だが、

 

なんだか、

 

スカッとした。

 

 

今日の福桃家

 

 

春なんだけど、猫様的には寒いらしい。

 

猫用ホットカーペットの上に寝ている。

 

 

この距離で二回シャッターきったのに、

 

そらが逃げない。

 

うひょーーー。少しまんまの事怖くなくなった?かな。

posted by: 福桃 | その他 | 09:23 | comments(5) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 09:23 | - | - |-
そうそう20年、いやそれ以上になるかも。
がんばっぺしね!
そらちゃんもどんどん福桃さんに心を開いてきて、うれしいですね〜(^_^)

引っ越してまだ雑然としてますが、とりあえず家の中のことは終了・・・ってことで^^;
諸々の住所変更がたくさんあるので、すこ〜しづつ片付けていかないと。
今日は寒くあいにくの雨、活動開始が遅くなりそうです。
| 猫にゃん | 2017/04/11 9:13 AM |
お返事です。

猫にゃんさんへ
引っ越しは もうちょっとと疲れているのに片付けやってしまう。だから引っ越しの後体調崩すことが多いそうです。気を付けてくださいよ。
雑然としていても 死んだりしない。
ゆっくり焦らずお願いします。
そうです、少しづつね。

| 福桃 | 2017/04/11 7:14 PM |
何かずうずうしい人ですよね。
いきなりそんな事聞きに来るなんて。
しかもあと何年だなんて・・・。
「じゃぁあんたは自分ちにあと何年
生きる予定なの?」って聞き返したいな。

春本番はもう少し先なんでしょうかねぇ
うちのにゃんずもコタツに籠ってばっかりですよ。
| yukiyo | 2017/04/11 10:56 PM |
人の家の事なんかほっといてよ!って感じですよね。
ちゃんとそれに答えた福桃ちゃんって(笑)
そらちゃん良い感じになって来たね♪
後はお腹の調子良くなれば言う事なし!

桜の花もこの雨続きで散りかけになってしまった
くーたん地方。

ここんとこ暖かかったり寒かったり・・・
風邪引かない様にね。
| くーたん | 2017/04/12 6:11 AM |
お返事です。

yukiyoさんへ
yukiyoさんの言うとおりに聞き返していたら、後ではらっつこともなかったんだけど。
いつもそうなんですよ、あの時なんでちゃんと答えたんだろうって。

まだまだ寒いね。

くーたんへ
ほんと!そうよね。
たぶんほかの土地を買うか迷っていたんだと思う。
でも失礼よね。でも失礼だと言わないで、答える自分が情けない。

そらったら、今日も逃げなかったけど、「しゃー」だってさ。
| 福桃 | 2017/04/12 8:55 AM |









この記事のトラックバックURL
http://nekodaccha.jugem.jp/trackback/1782
トラックバック