Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
静かな時間

日が伸びてきました。

 

夕方5時でもまだ明るい。

 

うきうき、儲けたような気がします。

 

福桃家の朝食(猫様の)は、5時半。

 

お湯を沸かして湯たんぽを作ったりするのに、30分。

 

猫様達はうろうろ、トトロとにゃん太はボクシング。

 

ちゃんと待ってます。

 

食事中の4にゃんを見張りながら、

 

仏壇と神様に朝のご挨拶。

 

それと、庭に鳥さんのご飯を撒きます。

 

食事が終わると

 

 

トトロとにゃん太。

 

 

そらも。

 

若者3匹は、バードウオッチングですよ。

 

 

静かな時間が流れます。

 

本当は掃除機を出したいのですが、

 

トイレ掃除などして音を出さないように

 

しているの。

 

日向ぼっこの猫達も好きだけど、

 

バードウオッチングの猫達も大好きだから。

 

 

 

posted by: 福桃 | | 09:16 | comments(4) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 09:16 | - | - |-
朝陽をあびて、猫達は小鳥を目で追い・・・
穏やかな日々だね♪
こんな穏やかな日々が福桃家にずっとずっと
続くと良いね。

後ろ姿、そらちゃんとトトちゃん
やっぱり分かんねぇ〜笑
今回は首輪してるのがトトロおぼっちゃまやね♪


| くーたん | 2017/04/07 11:08 PM |
お返事です。

くーたんへ
んだんだ、首輪してるのがトトおぼっちゃま。

ごく当たり前の毎日が愛おしい。
そんな年になったんだなあ。

おばあちゃんもきっとこんな心境だったんだなあ
なんて考えました。

| 福桃 | 2017/04/08 8:39 AM |
福桃さん地方もやっと春が来ましたね
朝の準備が毎日忙しそうですね
トトロちゃんとにゃん太ちゃんのボクシング、平和で静かな朝ですよね
平凡でも猫達と一緒に過ごせる時間はお互い大切な時間ですね
福桃さんちの窓際はニャンコたちが何時でもバードウオッチャングが出来るように成ってるんですね
あ〜憧れますね〜
| クニ | 2017/04/10 12:07 AM |
お返事です。

クニさんへ
やっとです。花々が一斉に咲き始めました。
狭い庭に鳥さんが来るように、ごはんやらビスケットやら撒いています。
鳥のえさを買って撒いたら食べてくれないんです。人間の食べ物がおいしいんでしょうね。

| 福桃 | 2017/04/10 9:04 AM |









この記事のトラックバックURL
http://nekodaccha.jugem.jp/trackback/1780
トラックバック