Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

東北にも春が来た。

 

花々のつぼみが膨らんで、

 

猫様は、いつもと同じお昼寝中。

 

家の中で野良猫をやっているそら。

 

下痢が続いたので

 

お腹の弱い子用の療法食だけにしています。

 

 

お陰様で、形のあるウンチが出ています。

 

家の4匹は全員主食が違います。

 

にゃん太は7歳以上用、桃は腎臓用の療法食、

 

トトは、10歳までのかりかり、

 

見張ってるのですが、

 

猫様達隣の芝生が美しく見えるようで、

 

油断していると他の子の皿に頭突っ込んでいます。

 

桃のカリカリなら大丈夫かな?とそらが食べているのを

 

試しにそのまま見ていました。

 

 

さて、今朝のトイレは?

 

ドキドキしながらトイレ掃除。

 

んーーん。

 

トイレの壁にウンチが流れていました。

 

でも少しだけで、あとは普通のウンチでした。

 

食べた量が少なかったからかなあ?

 

でもやっぱり 他の子のは食べない方が良いですね。

 

ごめんね、飽きてきたカリカリだけど、代えられないね。

 

 

 

今日のトトロ

 

朝のトトロは油断してませんよ。

 

 

私が捕まえられない距離を保って、

 

まんまを監視中。

 

予防接種受けられそうにありません。

 

 

 

posted by: 福桃 | | 09:35 | comments(3) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 09:35 | - | - |-
トトロたん、お利口さんだから
まんまとお注射しに行こうね?(^^;

うちはゆずがシニアケアのカリカリで
れもんは腎臓ケアのカリカリをローテーション
あんずはひたすら食べてくれそうな
ウエットのパウチ色々・・・

昔はこんなに種類なんてなかったんでしょうね。
お薬だってどんどん進歩してるし
でも選択肢があり過ぎて悩むことも
多くなったのかな〜?
| yukiyo | 2017/04/05 10:54 PM |
福桃さんちもやっと春がやってきましたね♪

4にゃんともご飯の種類が違うんですね?
それでも福桃さんはちゃんと見張ってるなんて凄いです
私はそれぞれの子たちの管理が中々出来なくて・・・
食べてくれないチビのために置き餌をしてるせいか他の子が大食いになって来て
困ったもんです・・・
| クニ | 2017/04/06 12:01 AM |
お返事です。

yukiyoさんへ
トトロ、聞いた?聞いた?

まんまは敵ではない。

選択できること、良いことだと思う。
確かに、いろいろ探してしまうけど、
絶対食べないって頑固な猫様いるから。
ウエットを混ぜないと食べない朝と晩は、普通の
ウエットのゼリー状の部分だけ桃のカリカリに混ぜてます。
良いのか悪いのかは?です。
でも食べないより良いかなと思って。
それ以外は、カリカリオンリーです


クニさんへ
見張ってるけど、失敗ばかりです。
家は二匹が療法食だから、見張らざるをえない。
もう、怖くて怖くて、夜中も吐く音聞こえるんですよ。そらなら 毛玉だから大丈夫。
桃なら注意!
お仕事してたら、見張るなんてできませんよ。
| 福桃 | 2017/04/06 7:02 PM |









この記事のトラックバックURL
http://nekodaccha.jugem.jp/trackback/1779
トラックバック