Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
×ぐな〇い△おー?

眼鏡屋さんに言われて眼科に行った。

 

10年前に行った事がある眼科。

 

すいているから行った。

 

医者の年齢は私と同じくらいなのさ。

 

でも、10年ぶりに行ったら先生痩せて、

 

え?この人だっけ?ふむ、面影はあるなあ。

 

その先生、「Xぐな〇い△おー」って聞こえる言葉を

 

言う。

 

〇△は聞こえない場所ね。

 

すべてが濁音、だみ声っていうのかなあ。

 

看護婦さんの顔を見ると、

 

当たり前のように通訳する。

 

さっぱりわがんねがら、全部通訳が必要だった。

 

結論 悪い病気はない、白内障だってこと。

 

いちいち通訳してもらうのは嫌だったので、

 

いつも運動療法に行ってる総合病院を予約した。

 

若い男性の先生の言葉が明瞭で、くらっときた。

 

決して惚れたわけではないけれどね。

 

また同じ検査をして、白内障は生活が不自由になった時に

 

手術することになった。

 

年取るってこんな調子なんだね。

 

でも私は素晴らしく良い方だと思う。

 

両親に感謝、猫様達に感謝、神様に感謝。

 

神様が最後になったが、いいのかな?

 

 

さて、今日の福桃家

 

鉄棒渡りに再度挑戦のトトロぼっちゃま。

 

 

三本足は乗ったが、4本目が無理だった。

 

 

猫階段があるのに、網を登るおぼちゃま。

 

元気です。

 

 

 

 

posted by: 福桃 | その他 | 09:27 | comments(5) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 09:27 | - | - |-
白内障仲間ですね。
私も5〜6年前に言われましたよ(^^;
と言うか気になる事は色々あるんですが
自分の事まで今は手が回らないですわ(T_T)

| yukiyo | 2017/04/03 6:14 PM |
父は運転免許の更新手続きの視力検査が不合格で初めて見えにくいことに気づいて手術しましたよ。田舎で運転できないのは死活問題なのでその日に眼科に行って、白内障診断後は即効で手術予約して帰ってきました。
術後の感想「俺の手はこんなに汚かったのか!」だそうです。

トトロぼっちゃま、あともうちょとだ!
成功したらTV出演して高級ゴハン代を稼ごう♪
| あんこ | 2017/04/03 8:21 PM |
お久しぶりでございますm(__)m
引っ越し(市内)、孫たちの宿泊、風邪と続きまして・・・
引っ越しの諸々の手続きが少しづつ片付いてきました。
まだ残ってます^^; 面倒ですね。

白内障ですか。今は手術で治るみたいですね。
眼といえば、前々から飛蚊症に悩まされていましたが、今年初めに大きくなり、
時々光る様な感じもしたので、網膜に異常が出たのかと思い眼科を受診しました。
網膜、目の血管にも異常なく、なんたらかんたらと病名を言われました。
早い話が老化です・・・と^^;
まぁ何でもなくてよかったということですね。

トトロぼっちゃま、丸々としてかわいいですね。
鉄棒渡り、あと一歩。
| 猫にゃん | 2017/04/04 10:10 PM |
通訳のいる先生って?笑

目の手術と聞くとびっくりだけど白内障の
手術は簡単だよ。
日帰りで帰れるし、痛くも痒くもないしね。

トトちゃん、一度経験しないと分からないタイプかな?笑
落ちてからでは遅いんだよ〜
おばちゃん、見ててハラハラドキドキ
でもトトちゃんの元気を見てるとこっちまで
元気が出てくる。
高い所に登るのはほどほどにね〜


| くーたん | 2017/04/05 6:12 AM |
お返事です。

yukiyoさんへ
病気の猫を抱えていたら自分の事はあと回しですね。
白内障は生活が不便になってからでよいそうです。眼鏡の表裏にUVをつけて、ちょっとだけ自分なりの予防をすることにしました。
裏にUVって?聞いたらレンズに反射して紫外線が目に入るそうなんですよ。

あんこさんへ
死活問題、わかりますよ。
都会の人には分からないね。

私も一番は免許の更新問題でした。
今の所ちょっと強くした眼鏡で通過するそうです。

手術後の人、しわ・ほこり・全てが見えてなんだかなあって。

猫にゃんさんへ
お引越し、それはご苦労様。
大変でしたね。
あのエネルギーを考えると、引っ越しできないなあ。
なんたらかんたらの病気、ほっといてもいいの?
「加齢が原因」って言われると、それ以上何も言えなくて、がくっときます。
「なおせねーおかよ!」って言い返したくなります。

くーたんへ
看護婦さん、にこりともしないで通訳するんですよ。
白内障は日帰りできるから心配はしませんでした。
昔は、大学病院に行かないとだめでしたが、
今は市内にもできる病院沢山あるから
猫様の事は大丈夫。

トトは、どうなんだろう?頭が良いような、とろいような。
結構ビビりなんだけどね。

| 福桃 | 2017/04/05 9:08 AM |









この記事のトラックバックURL
http://nekodaccha.jugem.jp/trackback/1778
トラックバック