Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
片付け魔

Eちゃんの家は いつも片付いている。

 

最近は特に、捨てることに情熱を注いでいる。

 

高価なもので なかなか捨てる決心がつかなかった物を

 

目のつくところに置いて、

 

2週間で決心して捨てるパターンが多い。

 

年々片付ける情熱が増しているような気がする。

 

例外がある。ムーちゃんご用達製品だ。

 

段ボールなど目につくところに5分とおいておけない人なのに、

 

ムーちゃん用の段ボールは、健在だ。

 

この3か月で6キロ太ったEちゃん。

 

血圧も高いし、眩暈もする。

 

死んでしまったらムーちゃんはどうなるのか?と

 

考えて、ダイエットすることにした。

 

私も薄味だが、Eちゃんも薄味。

 

なのになぜ?血圧?

 

「薄味でも量が多ければ塩分も多い」と気づいたそうだ。

 

私が作ったひじきの煮物、半分Eちゃんに分ける。

 

すると、1時間で食べてしまうのだ。

 

私は5日持つ。

 

とんかつ用の豚ロース 二枚入って売っているので、

 

とんかつは2枚食べるのだそうだ。

 

そこではたと気づいた。

 

Eちゃんは、食べ物さえ片付けたいのだ。

 

買ってきたものは速やかに処分(胃の中に)したいのだ。

 

だから、冷凍庫も冷蔵庫もきれいに何もなくなるのだ。

 

作ったものは、全部食べなければ気になってしょうがない。

 

どうしたものかなあ。

 

長毛猫のムーちゃん 最近ブラッシングを嫌がるらしい。

 

でもEちゃんは、ブラッシング魔だ。

 

今日は絶対するのだと決心して、ムーちゃんと

 

追いかけっこ。

 

階段を10往復、ムーちゃんも疲れて、

 

どうにか捕まえてブラッシングできたらしい。

 

ムーちゃんが、諦めて従順にブラッシングさせるので、

 

今度は、「かわいそうで、可愛そうで・・」でもちゃんとしたそうだ。

 

そうなの、ムーちゃんもママのダイエットに協力しているのだ。

 

偉いなあ、ムーちゃん。

 

 

 

今日の福桃家

 

馬鹿は高いところが好きだという。

 

猫に関しては違う。おりこうさんの2匹だから。

 

 

 

 

 

 

 

posted by: 福桃 | その他 | 09:51 | comments(3) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 09:51 | - | - |-
Eさんがうちへ来たら
びっくりして腰を抜かすでしょうね。
私も昔は理想のお部屋づくりってものが
あったけど・・・どんどん崩れていきました(笑)

猫様のためにも下僕としては
自身の健康管理をしっかりせねばと
つくづく思います。

ふたりはキャットウォークで噂話?
| yukiyo | 2017/03/30 10:52 PM |
Eちゃんさんも完全な猫好きさんになりましたね♪
猫物は捨てられなくてたまる一方だから
Eちゃんさんに覚悟する様に伝えて下さいませ(笑)

もしもし、そこのお二人さん♪
高い所から落ちないでよ〜〜〜
| くーたん | 2017/03/31 7:58 AM |
お返事です。

yukiyoさんへ
いやいやEちゃんは、お片付けできるんであれば
他人の家でもいいんですよ。
酷ければひどいだけ 歓喜します。

ただ、片づけを拒否されるとがっかりしてすぐ帰りたくなるらしい。

まったく、私も猫様のためと思えばダイエットも運動もできますよ。

我が家の4匹は食べ物が違うから、情報交換しているのかもです

くーたんへ
完全です。
一緒に死にたいと叫んでいます。
捨てられないものは、我が家に来ます。
うまくできてるでしょう。

んだ、落っこちんなよ。
| 福桃 | 2017/03/31 8:52 AM |









この記事のトラックバックURL
http://nekodaccha.jugem.jp/trackback/1776
トラックバック