Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
人見知りの猫は・・

今朝で病院終了、手完治しました。

 

5回病院に通って、人間の治療費はなんて安いんだろう 感想です。

 

 

Eちゃんが1泊でお泊りに行く、

 

ムーちゃんのご飯は用意してあるから、来てもらわなくてもいいよって。

 

でも現地から電話、「エアコンつけっぱなしかも」

 

で、E家に行った。

 

エアコンはけしてあった、さてムーちゃんは?

 

 

家に入ってから静かに行動したんだよ。

 

階段上がるのそっと。

 

この毛皮の襟巻みたいなのが、ムーちゃん。

 

人見知りのムーちゃん。

 

人を怖がる子は、飼い主以外世話することができない。

 

もぞこいなあ。

 

 

 

 

家の人嫌いな子、そらちゃん。

 

私さえ触れない子。

 

まんまが入院でもしたらどうすっぺねえ。

 

心配は尽きない。

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: 福桃 | | 08:59 | comments(6) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 08:59 | - | - |-
お久しぶりにお邪魔させていただいたら・・・
朝から泣いて泣いて・・・宅急便のおじさんが『見てはいけない物を見た』ような顔をしてました。
菜々ちゃんお星様になっちゃんですね。
10年前を思い出します・・・
菜々ちゃんは福桃さんのそばで旅立てたから幸せだと思います。私は看取れなかったから・・・
病気で苦しんで逝った先代を思うと、私も福桃さんと同じで、一緒にいる時間より苦しむ時間を1秒でも短くしたいと考えてます。
福に朝晩薬を飲ませながら、いつまで飲ませることができるんだろう?急に発作が来て逝ってしまったら・・・せめて私のいる時間であって欲しいって願うばかり。毎日元気な福ですが、いつ急に発作が来るか?心配ですが、病気で苦しむよりいいのかな?って思います・・・福ちゃんの今この時が穏やかで幸せだったら。。。そう思えるようになった私です。
菜々ちゃんのご冥福をお祈りします。
予防接種は大変でしたね(^_^;)
ホント、外に逃げなくてよかった!
私の従姉妹の猫は完全室内飼いで1度も予防接種を受けたことがないですが14歳で元気に過ごしています。私も今年は3にゃんみんなワクチン接種しましたが、ジジとレオも10歳、福ちゃんの心臓のこともあり来年はやめとこうと思っています。
福桃さんの傷がよくなって良かったです。汗
・・・私も福ちゃんのお薬のこと考えると入院なんて出来ません!
お互い猫のために、元気でいましょうね。
| みやさま | 2017/03/13 9:34 AM |
手が治って良かった〜
特に手は不便だもんなぁ。

人を見ると逃げる子、居るけど娘がいるから
まだマシかな。

>私さえ触れない子。
もう入院する様な病気をしない事ですよん。
にゃはは

| くーたん | 2017/03/13 12:02 PM |
ご無沙汰してすみません。
福麻呂ちゃんと菜々ちゃんのこと、今知りました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

福桃様の手の傷もよくなってよかったです。
手が痛いと、何をしてもつらいですものね。
人馴れしていない動物の動物病院は大変です。すご〜くよくわかります(汗)。
なんとかもう少し馴れてくれないかなあ?
| トロンボーン | 2017/03/14 7:46 AM |
お返事です。

みやさまへ
最近たまに更新されているので、元気だと確信はしていたのですが、元気で良かった。
福ちゃんの件心配ですね。
よくわかります。
私は仕事していないので、思いっきり看病できます。でもそばにいても、トイレにっている最中や
ゴミ捨てにっている時、ほんの短い時間目を離したすきに逝ってしまうことあります。
だから私は幸運。
お仕事でいない時も先代猫は帰って来るまで待って息を引き取りました。
たぶん猫の意志だったんでしょう。

今この時を大切にするって猫に教えられますね。
私たちの4倍の速さで時を過ごす猫達。
だからこそ、一緒にいる時間大切ですね。

くーたんへ
娘さんがいるから、すごーーくいいんだよぉ。
うらやましい。
病気・怪我こいつらと決別しなければ・・・

トロンボーンさんへ
こちらこそです。
ご無沙汰です。

同じくらいの年の猫達だから 次々病気になるのも仕方ない。とはわかっているんですがね。
トトロ膝に乗ってくるのに、昼間は逃げ回っています。そのすばしっこさは、前期高齢になった私には 稲妻のようです。

慣れさせることって、可能なことなのかなあ。


| 福桃 | 2017/03/14 9:31 AM |
福桃さん、手の病院へ5回も通ったんですね
でも完治して良かった!
手は水仕事やお風呂の時に不便、女の人は本当に困ります
私の時は絆創膏を貼って利用者さんから尋ねられて猫に噛まれました何て言えず
透明のテープを貼って苦労しました

福桃さん暖かくなったらお友達となるべく外に出かけるようにしてくださいね
| クニ | 2017/03/14 12:11 PM |
お返事です。

クニさんへ
週に4回運動療法に出かけています。
暇だからできる事ですが。

店に出ていた頃、一人でしたので外に出ることはできませんでした。代わりがいないので。
そのせいか 昼間買い物に出かけたくなります。
牛乳だけとかね。
クニさんのように、四季を満喫するような外出ではありませんが。
だから免許がある限り、運転できる限り外には出ると思います。
ありがとうね。
最近は、猫と一緒が最高と思ってしまうことが多くて、猫はお昼寝してるから出かけても構わないんだけどね。
| 福桃 | 2017/03/14 6:24 PM |









この記事のトラックバックURL
http://nekodaccha.jugem.jp/trackback/1769
トラックバック