Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
菜々見える?

何度も泊まりに来てくれた猫友さびあねさんから、

 

菜々にお花が届いた。

 

何度も泊まっているのに、会ったことない菜々ちん。

 

菜々ちん、もう怖くないから見てね。

 

こんなにきれいなお花だよ。

 

三毛さんだから色とりどりのお花入れてもらったんだって。

 

 

まるでケーキのように、箱に入ってリボンが結ばれていた。

 


 

菜々ちん、

 

見える?

posted by: 福桃 | | 08:40 | comments(7) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 08:40 | - | - |-
菜々ちゃん綺麗だね、良かったね〜
お洒落なお花ですね

そっか〜菜々ちゃんは幻の猫さんだったんだね
まぁ三毛ですもん(笑)
でもそれだけ福桃さんにとって感慨深いものがありますもんね

| クニ | 2017/03/10 11:52 PM |
猫友さんの気持ちが嬉しいですよね。
菜菜ちゃん、きっと喜んでいるね。
こちらまで香りが届きそうな素敵な
お花。
骨壺、3個も揃ってしまったね。
みんな、みんな
福桃ちゃんを見守ってくれてるよ。
時間はかかるだろうけど、元気を出してね。

もう手は治ったかな?
| くーたん | 2017/03/11 6:55 AM |
お返事です。

クニさんへ
三毛ですもんね。
Eちゃんなんか 亡くなって初めてしっかり会えたって。

猫ってみんな潔いけど、三毛は特に潔くて、ポリシー崩さないように思う。

くーたんへ
生きてるうちは、花より団子だろうけど、
天国に行ったらきっと違うね。

骨壺3個、毎朝もう連れて行かないでねってお願いしてる。

手は今回全然大丈夫、右手がまだ消毒されたけど、病院毎日じゃなくなってるから、そろそろ完治かな。
| 福桃 | 2017/03/11 8:50 AM |
噛まれたところは大丈夫そうで良かった。
でも痛かったでしょう?
私もむか〜しモモに何度か噛まれたのを
思い出します。

菜々ちゃんのお花素敵ですね。
そういえばりんごたんの時も
病院の看護師さんが「りんごたんは
色んな色が混ざった毛色だから」って
菜々ちゃんのお花とよく似たのを頂きました。
お花って嬉しいですよね?
送り主の優しさがこもっててすごく慰められます。
| yukiyo | 2017/03/11 5:06 PM |
お返事です。

yukiyoさんへ
私も興奮していたから、全然覚えてないんですよ。痛みもね。

私自身は、カスミソウが好きで、自分の時にはカスミソウだけでいいって言ってます。
でも私が一番長生きしそうで この願い無理かも。
でも猫は、華やかな方が良い。
たぶんね。

yukiyoさん、がんばれ!
| 福桃 | 2017/03/12 8:33 AM |
こんにちは(*^_^*)
6年前の震災から昨日で2192日がたちました。
福桃さんのお家で、さぜんママ、私と3人で地震に会いました。
「猫砂、安いけど買いに行く?」
な〜んとなく、気乗りがしなく止めたのが良かった・・・
行っていたら、あのスーパーの屋上で一晩過ごしたでしょう。
後日、福桃さんのお家に行くのに、道路の真ん中に大きな船が・・・それを避けてハンドルを握った事は一生忘れないでしょう。
今は、仕事に行く途中にかさ上げのためのトラックに出会うことが多く
まだまだ、東北は回復してはいません。
3・11の前後だけではなく、東北や熊本ニュースを
全国版で流してほいと思っています。


| マリリンママ | 2017/03/12 3:14 PM |
お返事です。

マリリンママさんへ
あの時も寒かった。
灯油が足りなかったので、昼間はストーブなし、スキーウエアー着たなあ。
福島は、まだまだ。
あの時の教訓で、私は一時的な避難と言われても
猫と一緒に行けないのであれば、家に残る。
そう決ています。
政府なんか信用しません。

福島が元の福島に早く早く戻りますように。
| 福桃 | 2017/03/13 8:43 AM |









この記事のトラックバックURL
http://nekodaccha.jugem.jp/trackback/1768
トラックバック