Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
日陰の家

家を建てる時

 

太陽が当たる家が希望だった。

 

で、前が細いけど道路 向かいは駐車場の土地を購入した。

 

太陽さんさん、猫様喜ぶ家になった。

 

ところが、

 

 

玄関から撮った。

 

目の前に鉄筋3階建てができることになった。

 

道路は狭いから、太陽を奪われる。

 

どの程度かはわからないから様子見だが、

 

引っ越したくなった。

 

でも引っ越し貧乏になっちまう。

 

工事の音でストレスを与えてしまうかもと

 

心配したが、冬は窓をしめ切っているので

 

大丈夫みたい。

 

猫達は当然知らないから平和。

 


 

お日様気持ちいいね。

 

コストコの段ボール、とても役に立っている。

 

 

猫用ホットカーペットを中に敷いている。

 

段ボールを破壊するのも若さなのか?

 

壊さない。

 

 

一緒にいたのに、写真を撮りだしたら、

 

即逃げれるように、ベットから出たそら。

 

今のうちに太陽満喫しようね。

 

 

今日の一枚

 

雀さんが来た。

 

 

右がそら。

 

左がトトロ。

 

後姿はそっくりさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: 福桃 | | 09:35 | comments(7) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 09:35 | - | - |-
目の前に3階建てとなると、太陽が奪われるうかもしれないし、景色も変わりますね。
私の職場も「富士山が見える」とうたっていたのが、
西側に8階建ての(だったかな)マンションが建ち見えなくなってしまいました。
どんどん建っていくにつれて、利用者さんたちはがっかりですよ。
猫様たちのサンルームには太陽が届きますように。


| 猫にゃん | 2017/03/03 4:11 PM |
くーたん地も高台にあるので2階のベランダから
下界が見渡せ洗濯干しの時に遠くの景色
が見えて良かったんだけど、近くではない
のだけど
大きな物流倉庫が立ち全然景色が見えなくなってしまって・・・
10年位経つと景色も変わってしまうんやね〜><

うちも母の近くと猫ちんの為に日が当たるのを
条件で今の家を買ったんだけど、
各部屋に(と言っても小さな家(汗))
お日様は良く当たるけど、夏場は温室みたいになって
暑いのなんのって(T_T)

福桃ちゃんちは日照権などの具合で
お日様は大丈夫なんじゃないかな?

サンルーム良いなぁ〜
| くーたん | 2017/03/04 9:19 AM |
お返事です。

猫にゃんさんへ
それそれ、サンルーム猫のために作ったのに、日が当たらなくなったら、可愛そうなんだ。
でも我が家も後ろに家庭菜園あるけど、我が家が建ったために日陰増えていたんだなって、初めて考えました。
| 福桃 | 2017/03/04 9:20 AM |
折角、頑張って建てたお家なのに他人によって変わってしまうんですね(涙)
どうかお日様が以前の様に差すことを祈ります

でもサンルームがあるお家に憧れます
| クニ | 2017/03/05 11:23 PM |
せっかくのサンルームが日陰にならない様な
建て方だといいですね。
日向ぼっこの猫様は下僕の楽しみのひとつですものね。

うちのマンションは南側は田んぼ、北側は線路とその向こうは田んぼ&家がパラパラ・・・という田舎仕様なので日当たりは良い方かな〜?
| yukiyo | 2017/03/06 5:49 PM |
ご無沙汰してます。
先月18日に身内の不幸があり、後始末やらでネット徘徊を縮小していたため、昨日菜々ちゃんの旅立ちを知りました。

何とお言葉を掛けて良いか…。

綺麗な三毛ちゃん、うちの子も三毛なので、勝手に親近感を持っていました。
最期にまんまの手のぬくもりを感じながら…、
苦痛がなくなってからは抱っこして貰って…。菜々ちゃん、嬉しかったと思います。

ただ、福桃さんのお気持ちを考えると、胸が苦しくなります。
どうかお体、ご自愛ください。
| こゆき | 2017/03/07 5:50 AM |
お返事です。

クニさんへ
日陰になってしまうなんて考えもしませんでした。元の家が西向きでカビと湿気に悩まされていたので、日の当たる家に越したんです。
でもまだどの程度日陰になるかはわかりません。
猫が日向ぼっこできればいいのですが。

yukiyoさんへ
我が家だけに影響が出るんです。
悲しいですが、そんなことで悲しんでも仕方ない。
結果が分かってから悲しもうと思います。

こゆきさんへ
あまりに短時間で逝ってしまいました。
でも苦しみ時間が少なかった。
ブラッシング以外そばにいない猫だったので
 まだ、いない事が現実ではない事のようです。

息を引き取るまで触って なでていられたこと、感謝です。



| 福桃 | 2017/03/07 9:22 AM |









この記事のトラックバックURL
http://nekodaccha.jugem.jp/trackback/1765
トラックバック