Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
また旅のお香

猫友さんからお香をいただいた。

 

猫と人が共にリラックスできると書いてある。

 

24時間働いている空気清浄機を止め、

 

たいてみました。

 

 

いつもは炬燵の中かベットでリラックスしている時間。

 

4にゃんが出てきて、

 

「クンクン クンクン・・」

 

一番近くに来てお座りしたのが、桃。

 

お鼻 ぴくぴく

 

他の子たちも正座(?)して、

 

漂う香りを静かに嗅いでいました。

 

また旅だと目が変になって、

 

こてこて ぐにゃぐにゃするんですが、

 

静かなんですよ。

 

私の場合は、御香より猫達の姿見て

 

リラックスしました。

 

これは買わねばと思いました。

 

 

今日の一枚

 

青空です。

 

 

そら嬢。

 

 

 

桃太郎ぼっちゃま。

 

posted by: 福桃 | | 10:42 | comments(4) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 10:42 | - | - |-
お香とお線香って違うのかな?
マタタビのお線香があれば是非欲しいな。
うちのふ〜ちゃんが咳が出て、検査してもらったら
肺は綺麗だと言われ今に至ってるんやけど、
たまに咳が出てるから、獣医さんに毎日
母と主人にお線香を焚いてるからそれが
原因か?と聞いたらそれもあるかも?って。
今はお線香も色々な香りのが出てて
ランベンダーやコーヒーの香りのを焚いてる
んだけど、ツイッターで獣医さんのツイートで
ラベンダーは香りだけでも猫にはダメだと
言っていたのでコーヒやお茶の香りを交互に・・・
マタタビなら良いのかもね。
何処に売ってるんだろう?
探してみます。
情報ありがとう〜m(__)m

| くーたん | 2017/03/02 6:43 AM |
お返事です。

くーたんへ
猫って香りに敏感だから、鈍感な私は時々 いいのかな?って考えることあるよ。例えば、トイレの砂に香りが付いているやつとか、使っているんだけど、いいのかな?って。
御香とお線香、どう違うのかな?
猫用グッズで売っているのかもしれない。
昨夜も試したけど、みんにゃ出てきて座って静かにしていたよ。私も幸せだった。

| 福桃 | 2017/03/02 9:09 AM |
えー猫さんと人が喜ぶお香ってあるんですね〜
どんな香りなのか興味津々♪

そういえば仏壇のお線香は煙いのか=^_^=達は嫌がりますね
| クニ | 2017/03/02 12:53 PM |
お返事です。

クニさんへ
私には何の匂いも感じないのですが、
猫達にはわかるみたい。
人間用らしいお香の時は、トトロが動いているのですが、猫用の香りになると動かなくなるんです。
どちらも私にはわからないんですが、心はとても穏やかになります。それは、御香のせいか?猫達のたいどのせいか?わからないのですが。
| 福桃 | 2017/03/02 7:40 PM |









この記事のトラックバックURL
http://nekodaccha.jugem.jp/trackback/1764
トラックバック