Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
上を向いたら

炬燵に丸くなって

 

4にゃんのいる居間で

 

楽しむどころか

 

病気の子がいるんじゃないか?食欲が少し減っているんじゃないか?

 

悪いことばかり考えてる。

 

ダメだ。

 

上を向こう。

 

上を向いていると、脳が楽しんでいると勘違いして

 

心が晴れるらしい。

 

上を向いた。

 

窓が汚かった、顔を横上に向けた。

 

鏡が汚かった。

 

で、窓磨き 鏡磨きをした。

 

綺麗になったら、少し心も晴れた。

 

 

太陽がまぶしいね。桃ちゃん。

 

 

にゃん太・トトロも日光浴。

 

前から見ると

 

 

気持ちいいね。

 

猫との平和なこの時間、

 

まんま台無しにしていたね。

 

 

 

今日の一枚

 

トトロは、足長?胴長?

 

posted by: 福桃 | | 11:14 | comments(6) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 11:14 | - | - |-
トトロたんはイマドキの若猫さんだから
もちろん足長に決まってます!

猫様の日光浴風景はほっこりして
とても癒されますよね。

気分が沈む時は体を動かすのがいいですね。
梅も咲き始めたからお出かけもいいかも?
| yukiyo | 2017/02/27 5:43 PM |
お返事です。

yukiyoさんへ
足長ですか。それはうれしい。
私に似ていない。

日向ぼっこ、一緒に ひねもす のたりのたりかな 最高でしょうね。
| 福桃 | 2017/02/28 9:55 AM |
上を向いて、ね。
日向ぼっこのニャンコたちに心がなごみますね。
明日から3月、梅の花、桃の花を楽しんでください。

地震大丈夫でしたか?
| 猫にゃん | 2017/02/28 6:48 PM |
私も2にゃんが亡くなった後、後の3にゃんの体調が気に成って仕方ありませんでした

福桃さんも気に成るのは当たり前・・・
でもトトロちゃんは若いし、そらちゃん、桃ちゃん、にゃん太ちゃん皆ふっくらして
健康に見えます
やはり人も猫も年と共に老化が進みますね

少しづつ春に近づいています
お互い残った子たちとノンビリ暮らしてゆきましょうね♪
| クニ | 2017/02/28 9:55 PM |
福桃ちゃん、続いちゃったから気になるのが
当然だよ。
猫と日向ぼっこ、絵になるね〜

そうか、上を向くと良いのか・・・
くーたんはいつも辛い時、「笑って笑って」
と呪文の様に呟いてたけどね(笑)

歳を取るって自然の摂理だけど
猫も人も残酷だね。
一日を大切にしないとっ!だね。

にゃん太さん、又太ったかぁ?にゃはは

| くーたん | 2017/03/01 5:53 AM |
お返事です。

猫にゃんさんへ
3月ですね。冬も終わりそうです。
気がつくと下向いてる自分発見。
上を向いて、にこにこしているよう努力します。

地震、久々の揺れ加減でした。
大丈夫ですよ。

クニさんへ
経験済みですものね。
残った子達と精一杯楽しむ、それが課題ですね。

今日は暖かな日です。またまた猫達は日向ぼっこ。
穏やかな時間が流れています。

くーたんへ
上を向いて、微笑むのが一番いいらしい。
だから、くーたん当たりだよ。
両親の老いが悲しくて、次は、猫の老い。
当たり前のことだけど、若いって素晴らしい。

にゃん太、太いなあ。
| 福桃 | 2017/03/01 10:23 AM |









この記事のトラックバックURL
http://nekodaccha.jugem.jp/trackback/1763
トラックバック