Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
神様は菜々も連れて行くの?

全然食べなくなった菜々。

 

強制給餌してました。

 

たまの伝説は、舐めようとするんです。(他のは全然ダメ)

 

舐めて あきらめたように止める。

 

痛み止めも、抗生物質も効かない。

 

今日も病院に連れて行った、

 

喉の片側に何かがある、それが食べれない原因か?

 

それは心臓から・肺から・あるいは腫瘍か、

 

O病院に行くよう勧められた。二回目。

 

以前の信頼できない先生ではなく、

 

他の先生に依頼しましょうという。

 

今日4時に行くことにした。

 

たぶん辛い検査が続くのだろう。

 

でも夜中に、ぜいぜい、つばを飲み込んでもするんだ。(たぶんね)

 


 

キャリーを出しても逃げようとしなくなった。

 

逃げたいが、体力がないんだ。

 

神様は、菜々も私から取り上げてしまうんだろうか?

 

だめだめ、希望を持とう。

 

具合が悪くなってから、菜々といる時間が増えた。

 

もっともっと 仲良くする時間がほしいよ。

 

諦めていた自分が情けない。

 

 

今日は、にゃん太も予防接種のため連れて行った。

 

帰ってきたら、私から逃げ回ったが、

 

1時間後は、忘れたらしい。

 

 

 

 

 

posted by: 福桃 | 猫闘病記 | 14:03 | comments(9) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 14:03 | - | - |-
ある獣医師が「猫は、腫瘍が出来にくい」って言ってた!
まだ、調べた訳じゃない。
諦めたらダメだよ。
気をつけて行ってくださいね。
| ゆかり | 2017/02/17 2:44 PM |
菜菜ちゃんも、もっとまんまと一緒に居たいよね。
病院嫌だろうけど、我慢できたかな?
辛い原因が分かって、取り除けるといいですね。
福桃さんにも疲れが出ませんように。
| 猫にゃん | 2017/02/17 5:06 PM |
菜々ちゃん!
がんばれ〜!!

まんま、辛いでしょうけど
先生にしっかり診て貰って下さいね。
そして治療法が少しでも早く
見つかります様に!
祈ってます。

れもんが食べなくなった時の
腎臓サポートの缶詰をあんずが
美味しそうに食べました。
でもヒルズのだからダメかな?
「プリスクリプションダイエット 猫 腎臓ケア k/d チキン&野菜入りシチュー(82g)」
というものですが。
| yukiyo | 2017/02/17 9:38 PM |
毎日の通院も大変だね。
菜々ちゃん、舐めなくなったと言う事は
舌の出し入れそのものが辛いんだね、可哀そうに。
少しでも食べてくれる物があればなぁ〜

側で食べてくれない子を見守るのだけでも
心が折れそうになったり弱気になったりするよね。
そして検査結果が出るまで時間がかかる。
その間も落ち着かないし。
どうかどうか、検査結果が良いものである様に・・・
菜々ちゃんにとって辛い検査でない様に・・・

祈・祈・祈
| くーたん | 2017/02/17 11:14 PM |
お返事です。

ゆかりさんへ
菜々はブラッシングが好きで、それだけが私との接点。でもお腹に大きなしこりがあることに気づけなかった。
乳がんだろうと、そこから肺に転移したんじゃないかと。
まだ確定じゃないけど、菜々は食べることを拒否している。水は飲まないけど、一応飲む姿勢にはなる。口に水をつけても結局は飲まない。
だから輸液はする。

癌じゃない可能性は、数パーセント。
乳がんがセーフでも肺はわからない。

月曜日にまた病院に行く。
行ってもまだ病理の結果は来ていないだろう。
考えなければ、菜々にとって一番の道を。

猫にゃんさんへ
最悪の言葉を聞きました。
もしも肺がんだったらステージ4.
1か月の命かもと。

検査待ちの時間がたくさんあったので、
外で泣きました。
沢山泣いて、もう泣かないで 菜々の事考えようと思いました。どうするのが最善か。

yukiyoさんへ
肺がんの可能性が大。
ステージ4.
治療より菜々が、楽に過ごせる事考えなければ。
まだ、決定ではありませんが、おそらく癌。
だって水も飲まなければ、食べ物一切だめ。
無理に口に入れていますが、ほとんど入っていません。拒否する意思が強すぎるのです。
菜々の立場になって考えると、私は間違っているかも。
嫌なことはしない方がいいのかも・・


くーたんへ
いつもの先生は、喉奥になんかあるようなというんだけど、私も何かあるような気がするんだけど、
今度の先生は、喉はわからないって。
乳腺癌からの肺への転移ではないかと。
犬の場合は、乳腺癌は良性もあるんだけど、猫の場合は悪性がほとんどだそうです。

食べないことの原因が、喉ではく癌だじゃないかと。

初めから私を信頼していない菜々、嫌なことされ
シリンジで薬や強制給餌され、ますます嫌われています。
でもブラッシングは続けています。
気持ちよさそうなの。


| 福桃 | 2017/02/18 7:33 PM |
心折れそうになるけど、頑張れ。
こうやってみんなも色々考えてくれてる。
私も考えてるよ。
しっかし、病院の検査結果が遅いなぁ。
結果知るのも怖いけど…。
CT撮ってないってことはないよねー?
写らないのかなぁ。
薬が全く効かないなんて…、くそぉー!
とにかく、一人でため込まないで、私でも誰でもいいから話してね。
| アンチョビレ | 2017/02/19 12:32 AM |
菜々ちゃん菜々ちゃん・・・・
乳がんだっのでしょうか?
癌は人間には全然分からないです、ひそかに進行しますから・・・

薬が効かないご飯も食べることが出来ない・・輸液しかないのでしょうか
喉が食べるものを受け付けないのでは、やはりa/d缶も受け付けてくれないのかな〜

CTを撮るのはこの辺では大学病院しかないと聞いています
CTは全身麻酔ですから猫さんの体力的なもので出来ない場合もあるようです
どうかどうか菜々ちゃんが少しでも回復できるように祈っております
| クニ | 2017/02/19 11:13 AM |
おへんじです。

アンチョビレさんへ
CTはないんです。
でももうCTを撮る体力ないと思う。
乳腺癌からの肺がんじゃないかって。
しこりがあった。
分からなかった。
かなり大きいの。
だから病理検査ができるのです。
痛み止めはシリンジで飲ませていますが、
それが苦しいんだろう、もがくの。
でもこれだけは何が何でも飲ませる。

クニさんへ
乳腺癌じゃないかって。
しこりがありました。びっくりしました。
外からでもわかる。

そこからは肺がんになりやすいそうです。
猫の場合は、ほとんどが悪性。
肺がんは苦しみのだそうです。
痛みは薬があるけど、息苦しいのはどうにもならない。

無理に食べさせることが良いことか?ずーっと考えています。
| 福桃 | 2017/02/19 1:34 PM |
ごめん。
今更読み直してみて、CTじゃなくて超音波だった…。
こんな大事なことを間違えて、私も動揺してたんだね…。
すまん。
| アンチョビレ | 2017/02/22 3:44 PM |









この記事のトラックバックURL
http://nekodaccha.jugem.jp/trackback/1758
トラックバック