Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
COUNTER
   合計  
   今日    
   昨日    
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
福桃考える。

昨日、菜々が食べてくれた、

 

まんまの心は晴天になった。

 

だが、夜は少ししか食べないうえに、薬投与の30分後に吐いた。

 

せっかく食べたのに。

 

今朝、少しのカリカリと、スープ、

 

そしてたまの伝説のカツオ缶詰は勢いよく食べてくれた。

 

1時間後に薬、30分後に吐いていた。

 

薬なのか?胃が食べ物を受け付けないのか?

 

薬を投与して毎回吐くわけではないからなあ。

 

1月21日に スープを飲んで吐いた事がある。

 

その時は、夜中だったから水を飲んで、

 

それが引き金で吐いたのか?スープなのか?

 

ジェル状・ムース状のものは無視するし。

 

今たまの伝説缶詰を出したら、舐めたけどたべてはいないようだ。

 


 

まんま 一生懸命考えるからね。

 

吐かないで済むように考えるからね。

 

頑張ってね、菜々。

 

 

 

今日の1枚

 

トトロの元気に救われる。

 

posted by: 福桃 | 猫闘病記 | 10:42 | comments(7) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 10:42 | - | - |-
ムカムカするのは、かわいそうですね。
薬の事はわからないけど、先生に聞いてみるのもありですね。
違う薬があればいいなぁ。

菜菜ちゃんの検査で、すい臓の数値は悪くなかった?
| ゆかり | 2017/02/08 3:24 PM |
折角、薬を飲んでも吐いてしまうのは薬のせいなのか何が原因なのか
分からないのは本当に辛いですね(涙)

家もチビが先日食欲が落ちてご飯を少ししか食べないので
獣医さんから貰っている吐き気止めの錠剤をほんの少しのお湯で溶いて
シリンジで口の中に入れたら30分後に吐きました
ガッカリしていたらその夜から少し食欲が回復しました
吐いたけれど少しは効き目があったのかなと思います
どうか菜々ちゃんもそうでありますよに〜
| クニ | 2017/02/08 3:44 PM |
菜菜ちゃん食べられないのは辛いね。
福桃さんも吐かれると辛いですね。
そういえば、ウチのこにょ助は抗生剤の薬を飲ませると、
毎回ではありませんが吐きました。
薬が合わないのかもと、2週間持つという注射をしてもらいました。(錠剤より割高です)
何年か前も、同じようなことあったのですが、
菜菜ちゃんも抗生剤が合わないということはないでしょうか?
食べ物かもしれないからその辺は断言はできませんが。
薬は苦くありませんか?ちょこっとなめてみてください。
うえっ!となるくらい苦いのがあります。
苦い薬は錠剤のまま口の奥に入れるよう先生に言われました。
菜菜ちゃんが、辛くありませんように、
美味しくご飯が食べられるようにと祈ってます。
| 猫にゃん | 2017/02/08 5:30 PM |
菜菜ちゃんが食べてくれたんだね。
嬉しいね。
薬が効いて喉か口が少し良くなっていると
良いね。
良く効く薬は副作用もあるそうだから、それらが
分かればね。

うちのふ〜さんも、2週間効く抗生剤を
注射してもらった経験あるけど、全く
副作用もなく良く効いたよ。

猫さんの食事って今日は食いつき良かったのに
次も出すとプイっと食べなかったりで
元気な時でも難しいもんね。

菜菜ちゃん、少しでも食べてね〜
| くーたん | 2017/02/08 7:44 PM |
お返事です。

ゆかりさんへ
今血液検査結果を見たのですが、膵臓は,何を見ればいいのかわからない。AMYは検査結果に出てないの。
先生に聞いてみるね。

クニさんへ
そうそう、吐き気止め昔飲ませたけどすぐ吐いた。
吐く原因と食べない原因 わかればなあ。
昨夜は思ったより食べたんだから、きっと大丈夫、そう思って頑張る。

猫にゃんさんへ
やっぱり抗生物質の注射したんだ。
先生が言うには、1種類しかないのって。
その薬が菜菜にちょうど良いかはわからないけど
打ってもらいました。

口の中に放り込めれば一番いいんだよね。
菜々、先生さえ口開けるの苦労してた。
なにせ、頑固な三毛猫です。

くーたんへ
みんな注射してもらってたんだね。
早く知ってればよかった。
今病院から帰ったとこ、注射してもらったよ。

3時間したらご飯出してみる。
| 福桃 | 2017/02/09 11:05 AM |
膵臓は普通の血液検査とは別の検査になります。猫膵リパーゼ(f-PLI)という酵素数値を血液検査で調べますよ。
今は簡単な検査キットがあるみたいで夢しゃんの検査は割と短時間(1時間〜1時間半)で結果が出ました。

食べない、吐く、確かに膵臓が悪い可能性もも考えられますよね。。。。
| あんこ | 2017/02/09 9:29 PM |
お返事です。

あんこさんへ
膵臓炎だったことすっかり忘れていました。
まだ働いていた時だったので別の病院に入院したんです。
だから今の病院ではわからなかったの。
困った福桃です。
血液採取、またなんですよね。
| 福桃 | 2017/02/10 9:02 AM |









この記事のトラックバックURL
http://nekodaccha.jugem.jp/trackback/1754
トラックバック